SSブログ

Tumbleweed Christmas [Historical]

テキサス育ちの Melinda と Robert Ballardは、幼馴染で結婚してこの土地に入植し二人で農場を切り盛りしていました。ところが二年前に Robert は亡くなりMelindaは、7歳になる息子の Lee を女手ひとつで育てています。男手がない農場では二人で暮すだけの十分な収入を得ることができないため、次第に困窮してしまいます。そんな時、親切な人から Ol' MacKenzie が料理人を探している聞き彼のもとに向かいます。

Daniel MacKenzie は、一人で暮らしています。大農場主の Daniel のところで働く家政婦や料理人の女性は、直ぐに Mrs. MacKenzie になることを夢見るので、女性を雇うつもりはありませんでしたが、前任の料理人がいなくなってから なかなか後任が決まらないことMelinda が、料理のほかに家の掃除もすると言いだしたことから雇うことを決めます。

A Bride By Christmas: Home For Christmas\The Wise Virgin\Tumbleweed Christmas

A Bride By Christmas: Home For Christmas\The Wise Virgin\Tumbleweed Christmas

  • 作者: Heather Graham
  • 出版社/メーカー: HQN Books
  • 発売日: 2008/10/01
  • メディア: マスマーケット


初対面の印象は互いに悪く、おまけに実年齢以上であると勘違いしていましたが、近くで見ると Daniel はまだ三十代のハンサムな男性、Melinda も厳しい生活ですっかり痩せてしまいましたが、二十代後半のなかなかの美人。お互いに好きになる前に肉体的に惹かれてしまいます。

----
評価:A

Candace Camp は、リージェンシーのシリーズものが多数翻訳されているようですが、アメリカン ヒストリカルも書いているのですね。Melinda 母子とのふれあいを通じて、悲しみと自責の念で固まってしまったDaniel の心がほぐれていく様子が良く描かれています。

タイトルにある tumbleweed というのは、アメリカの平原に生えている ホウキグサのような植物です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0