SSブログ

Seduced By His Touch [Historical]

1809年 August London ---
Lord Jack Byronは、商人のEzra Danversに掛けで10万ポンドの借金を作ってしまいます。返すあてのない Jack に Danversが持ちかけたのは、25歳の自分の一人娘との結婚でした。Miss. Grace Danvers と結婚すれば借金は帳消し、Graceの持参金は12万ポンドです。Jackは、気が進まないものの他に方法はなく承知します。唯一 Danversが出した条件は、この取り決めはGraceに内緒にして、JackがGraceに普通に求婚してGraceが結婚を承知することでした。

Seduced By His Touch

Seduced By His Touch

  • 作者: Tracy Anne Warren
  • 出版社/メーカー: Avon
  • 発売日: 2009/08/25
  • メディア: マスマーケット


Miss. Grace Danvers は、植物学に造詣が深く水彩画の才能にも秀でており、いわゆる Bluestockingのspinsterです。父親が上流階級の男性との結婚を望んでいることを知っていますが、成金の娘の自分と結婚したがる紳士はいないことを良く知っています。ある日、Graceが町に出かけた時に、魅力的なLord Jack Byronに声をかけられます。

Jackの魅力にクラっときたGraceですが、自分とは縁のない世界の人で二度とあうこともないと考えます。Grace にはかねてからGraceの水彩画を出版しているMr. Terrance Cooks に求婚されていますが、Grace は彼のことを友達以上に思うことができません。Bathの叔母の家を訪れたGraceは、思いがけずJackと再会します。

---
評価:B

Tracy Anne Warren のシリーズByrons of Braebourne Seriesの2作目です。ヒーローは公爵家の三男で放蕩者の Lord Jack Byron 掛けに強く、勝ったお金を生活費の足しとして生活していますが、ある日 商人の Danvers 相手に大負けしてしまいます。

最初は気が進まなかったJackですが、初めて合った時からGraceに惹かれていきます。また、Jackのことを信じ切っているGraceに会うたびに、心が痛み 結婚したら大切にして絶対に幸せにすると思うようになります。また、Graceが真実を知ったら 許してもらえないのではと考えるようにもなります。そして、Terrance というライバルがいること知ると嫉妬心がメラメラと燃えます。(でも、本人は気がつかない…)

以前、財産目当ての男に騙されかけたGraceは、Jackが本気で自分との結婚を考えているとは思えず、一時の遊びと思っています。それでも、魅力的なJackに熱心に言い寄られて悪い気はしませんし、だんだんとJackのことが好きになっていきます。

前半は、いつGraceに真実がバレるのか? 後半は、二人の関係の修復が中心と予想の範囲で進みます。Graceは25歳ということもあって自分が騙されていたことを知った後に過激で衝動的な行動にでることもなく割と落ち着いている点に好感が持てました。

2012.01 翻訳が出版されました。

ふたりきりの花園で (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)

ふたりきりの花園で (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)

  • 作者: トレイシー・アン・ウォレン
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2012/01/23
  • メディア: 文庫




一作目
Tempted By His Kiss

Tempted By His Kiss

  • 作者: Tracy Anne Warren
  • 出版社/メーカー: Avon
  • 発売日: 2009/02/24
  • メディア: マスマーケット


1.5作目? 短編スピンオフ
Four Dukes and a Devil

Four Dukes and a Devil

  • 作者: Cathy Maxwell
  • 出版社/メーカー: Avon
  • 発売日: 2009/06/30
  • メディア: マスマーケット



タグ:Regency [W]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0