SSブログ

Jeeves and Friends [Graded Reader]

P.G. Wodehouse の ちょっと頭がかったるいけど人のよいMr. Bertie Wooster とそのvaletのJeevesが繰り広げるお話のシリーズから三篇と、ちょっと頼りないLord Emsworth が主人公のシリーズから三篇からなります。ヒストリカルファンなら、Bertieを陰ながら上手いこと操るJeevesのやり取りを楽しめると思います。原作は読んだことないのですけど、GRでも十分に雰囲気が出ているのでは? と感じています。翻訳されるとこういったニュアンスは変わってしまうか失われてしまうと思うので、英語で読まれることをお勧めします。

Jeeves and Friends: 1800 Headwords: Short Stories (Oxford Bookworms ELT)

Jeeves and Friends: 1800 Headwords: Short Stories (Oxford Bookworms ELT)

  • 作者: P.G Wodehouse
  • 出版社/メーカー: Oxford University Press
  • 発売日: 2008/01/17
  • メディア: ペーパーバック


valetを執事と訳されているのが私にはイマイチです。valetでは何をしている人なのかわからないから執事で良い とおっしゃる人もいますが、ヒストリカルファンとしては、valet と執事じゃ全然違う! と声を上げたいです。

漫画化されていたようです。

プリーズ、ジーヴス 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

プリーズ、ジーヴス 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

  • 作者: 勝田 文
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/03/05
  • メディア: コミック



タグ:Victorian [W]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0