SSブログ

Where the Wind Blows [Historical]

Wyoming Territory, 1878

Chase Logan は、Nathan Strong が亡くなったことを知らせるためNathanの家をたずねました。女性に接する機会が少ないChaseは、未亡人に悲しい知らせを伝えることを思うと気が重くてなりません。知らせたらすぐに立ち去るつもりでしたが、Chaseが滞在している間にNathanが生前にJessieと引きとることを約束していた孤児のSarahが到着します。Sarahを連れてきた孤児院の人がChaseをNathanと勘違いしたこと、年若いJessieが一人ぼっちでこれから暮らしていくことを考えると立ち去りがたいものを感じます。


Where the Wind Blows (Leisure Historical Romance)

Where the Wind Blows (Leisure Historical Romance)

  • 作者: Caroline Fyffe
  • 出版社/メーカー: Leisure Books (Mm)
  • 発売日: 2009/07/28
  • メディア: マスマーケット


評価:A

Nathanと同年輩の未亡人を想像していたChaseは、Nathanよりかなり年若く美しいJessieに驚くとともに惹かれます。孤児院を出てから若い男性と身近に接することが少なかったJessieもNathanに比べて若々しく男らしいChaseに惹かれます。孤児院育ちのJessieと浮浪児として育ったChase、互いに相応しくないのでは? と気持ちから上手くいきそうになると誤解が生まれすれ違ってしまいます。揺れる二人の気持ちが丹念に描かれ、胸がキュンとします。一方、Chaseが襲撃されたり、Jessieがならず者に襲われたりなど、危険が迫るなどハラハラドキドキのシーンもあり、先が気になってスゴイ勢いで読んだのですが、読み終わるのも惜しくもありました。二人の周囲の人々、町で商店を切り盛りする夫人やJessieに思いを寄せているらしい鍛冶屋、Sarahと一緒に里子になった少年Gabeなども生き生きと描かれているのもよかったです。

とっても良かったのに、レビューを書こうと思うと良さを十分に書ききれません。
個人的にとてもおススメなので、西部物が好きな方は是非読んで欲しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0