SSブログ

Sleeping Handsome [Contemporary]

Paigeは、今学期の親友の英語プロジェクトである昏睡状態の男子学生に読み聞かせに参加します。あまり気が進みませんが、Paigeの英語の教師は彼女の演技のスキル後方にも役に立ち、地域のサービスにも参加できる良いことと考えています。そんなこともあってPaigeは、その学生Zachのもとに通い彼への読み聞かせを始めます。

ある日、読む本を探していたPaigeはZachの書棚で彼の日記を見つけ、その日記を読み聞かせることにします。日記を読み進むむにつれ現実には目の前で死んだように動かないZachを、一人の魅力的な人間として考えるようになります。

Sleeping Handsome
Sleeping_Handsome.jpg評価:B

ヤングアダルトになるのでしょうか、ヒーロー、ヒロインともに高校生のようです。ヒロインは友人との関係に悩みをかかえ出口の見えない状況にあります。奇しくも日記の中のZachは、ガールフレンドとの関係、父親との進路に対しての考えの違いなどPaigeと同様に悩みを抱え、その悩みと向き合って解決しようと進んでいきます。日記の中のZachの行動に押されるようにPaigeは自分の現在の状況を打破しようと行動を開始します。

うーん。人事不省の人の日記を勝手に読んでいる という点がちょっと気になったので評価が下がって”B”です。ヒーローが昏睡状態ということとヤングアダルトなのでロマンス度は低いですが、なかなかよかったです。現在 Amazon.comにてKindle版がフリー入手できます。興味のある方はこの機会に入手されると良いと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0