SSブログ

The Revenge Affair [Contemporary]

リーガンは、まったく見知らぬ男性とのデートのため、高級アパートメントの一室を訪れた。彼女にとって、この一夜の冒険はどうしても必要なことだった。夫の死後、長年の愛人がいたことが判明し、ショックを受けた彼女は、自分にもセクシーな魅力があることを誰かに示したくなったのだ。そんなとき、デートサービスをしているルームメートが急病になった。リーガンはその彼女のかわりに出かけてきたというわけだった。デートの相手は、想像を絶するほど完璧な男性だった。リーガンは燃えるような一夜を過ごし、女としての自信を取り戻す。しかし、それで終わりではなかった……。お互いにアダム、イヴと、偽りの名前を名乗り合った二人には、思いがけない再会の場面が用意されていた。

邦題は「一夜だけのイヴ」です。ロマンスは、大人な女性のためのファンタジー と思っているので、あり得ない設定でも楽しめましたが人を選ぶ本かもしれません。


The Revenge Affair (Harlequin Presents)

The Revenge Affair (Harlequin Presents)

  • 出版社/メーカー: Harlequin Presents
  • 発売日: 2009/09/14
  • メディア: Kindle版


2人の出会いから二ヶ月後、ヒロインが遠縁の結婚式の準備を手伝うことになったのですが、その結婚式の花婿というのがヒーローでした。あまり幸せそうではない花嫁(マリッジブルー?)、チャラ男なヒーローの弟(職業はなんと医師)など、曰くありげな様子です。

秀逸なのは、ヒーローの息子かな。ヒーローは37歳ですが、最初の結婚が早かったため息子は15歳です。この息子がコンピューターオタクで3学年飛び級している天才、大人なんだか、子供なんだかよくわからない行動をとる点がいい味出しているため、よくある一夜の関係から始まって というお話とは一味違います。

ヒーローがデートサービスを使う って点に引っかかる人はダメかも。結婚したくない30代男性が、女性と付き合うのはある意味危険なので、ならお金で割り切る感情抜きの関係をと考えるのは自然かなと思いますが...... 所詮他人事というか架空のお話なので、私にはどーでも良いと思えるのかも (笑


一夜だけのイヴ (ハーレクイン・イマージュ)

一夜だけのイヴ (ハーレクイン・イマージュ)

  • 作者: スーザン ネーピア
  • 出版社/メーカー: ハーレクイン
  • 発売日: 2000/07
  • メディア: 新書




一夜だけのイヴ (ハーレクインコミックス)

一夜だけのイヴ (ハーレクインコミックス)

  • 出版社/メーカー: ハーレクイン
  • 発売日: 2008/06/02
  • メディア: Kindle版



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0