SSブログ

Gemini [Contemporary]

Allison Abrahamは、シングルマザーの養女として育ちましたが、最近養母を亡くしたばかりです。専門職に就くためのカリキュラムを受けるための遺産はありますが、まずは生活を安定させるためにダイナーのウエイトレスをしています。ある日、Allisonは男前な客がベーグルとコーヒーを注文した時から目が離せなくなりました。でも、彼女が別の客の対応をしている間に、彼は50ドル札を置いて席を立ってしまいます。

Cedric Callahanは、立ち寄ったダイナーでAllisonというウエイトレスを見て動揺し注文の品を食べ終わる前に50ドル札を置いて席を立ってしまいます。後日、再びCedricがダイナーを訪れたときAllisonは非番でしたが、Cedricが忘れたクレジットカードをAllisonが渡すことになり、これがきっかけで二人は知り合いになります。

その後、Allisonは自閉症児支援の仕事を始めたところ偶然Cedricの妹を担当することになり家族ぐるみでの交際へと発展します。

ここまでの流れは、普通の男女の出会いを描いているように思えますが、実はCedricがAlliosnの働くダイナーに行ったのは偶然ではなく、ある人からの依頼でAllisonを探していたためだったのです。依頼の背景には、Cedricの大学生時代の出来事が大きくかかわっているのですが、Allisonに恋してしまったCedricはAllisonに全てを打ち明けることができません。


Gemini

Gemini

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2013/05/24
  • メディア: Kindle版


恋人同士になった二人ですが、Cedricの秘密が大きく影を落として関係がギクシャクし始めます。後半は、Cedricの過去の出来事を二人が乗り越える様子が描かれます。

Allisonは知りませんが、彼女は双子で姉は別の家の養女になっていたのでした。その姉とCedricは学生時代付き合っており、些細な喧嘩のあと姉は交通事故死し、その後の検視でCedricの子供を妊娠していたことが判ったのでした。Cedricはこのことに大きな責任を感じており、それ以来女性とは真剣に付き合うことをしていなかったのでした。そして、Allisonの姉の養父母の願いを受けてAllisonを探していたのでした。

うーん。Allisonは一卵性の双子のようで姉と瓜二つという設定です。事故死した元カノの双子の片割れに恋をするものだろうか? ルックスがもろ好みだったのかな? といった点がロマンスより気になりました。

低価格ですが、読み応えがあり楽しめました。(現在は有料になっていますが、私が見つけた時は無料でした。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0