SSブログ

The Escape [Historical]

Sir Benedict Harper は、戦争での負傷が元で両手で杖を使っても
まともに歩けなくなりました。どんなに頑張っても元のように歩けない自分を
心のどこかで受け入れられていません。

Benは、姉の屋敷を訪ねしばらく滞在することにします。
ある日、気ままに独りで乗馬を楽しんでいたBenは誰もいないと
思っていた草地に変な犬を連れた女性が突然現れて驚きます。
落馬するかも知れない状況に動揺したBenは、その女性に罵声を
浴びせてしまいます。

屋敷に帰ったBenは自分の態度が褒められたものではないことに
思い至り、その女性 未亡人の Mrs. Samantha McKayに謝罪するため
訪問します。

Samantha は、伯爵家の末息子だった夫に一目ぼれし結婚します。
ハンサムで家柄も良い男性と結婚して幸せに暮らすことを夢見ていましたが
現実は、夫は折り合いの悪い父親への反発から父親に一泡吹かせるため
愛してもいないロマの血を引く女性に結婚を申し込んだのでした。
結婚後すぐから浮気を繰り返していた夫は、戦争で負傷した傷が元で亡くなります。

未亡人となったSamanthaは夫の姉Lady Matildaと二人で暮らしています。
ロマの血を引き、母親が女優だったSamanthaが道を踏み外さないように
Lady Matildaから事細かなことまで指示される束縛された生活を送っています。

最悪の出会い方だったSamanthaとBenですが、会う機会が増えるにつれ
互いに強烈にひかれあっていきます。


The Escape (Survivor's Club)

The Escape (Survivor's Club)

  • 作者: Mary Balogh
  • 出版社/メーカー: Dell
  • 発売日: 2014/07/01
  • メディア: マスマーケット

Samantha が未亡人になってから5か月くらいしかたっていないのに
Benに惹かれていくことに抵抗を感じる人がいるかな と思います。

元々、夫に愛されず夫の一族からは見下される結婚生活、
社交場の付き合いも一切禁止され孤独に暮らしていたことを
考えると、Benに惹かれていくのは自然に思えまました。
でも、結婚はこりごりでこれからは独りで生きていこうと考えています。

Benも傷を負った自分の体のこと、目的もなく無為に過ごしている日々を
考えるとSamantha に惹かれてても、結婚まで考えることが
出来ません。

特に大きな出来事は起きませんが、Samantha がこれまで没交渉だった
母方の親族との出会いを通して二人の生活が少しずつ変わっていきます。

前半、Samantha がLady Matildaに苛められているところは
定型パターンっぽくてイマイチかもと思ったのですが、Benと一緒に
Walesに旅立ってからがぜん面白くなってきます。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0