SSブログ

The Virtuous Widow [Historical]

出版社のサイトより ----

ある雪の降る夜、未亡人エリーの家の前に、まるで窓辺に灯るキャンドルの光に導かれたかのようにひとりの男が倒れていた。このままでは凍えて死んでしまう…! エリーは手厚く介抱するが翌朝、目覚めた男性は自分の名前さえも知らない記憶喪失だった。その上エリーのことを妻だと思い込み熱いキスを求めてきた。こんなすてきなキスは初めて…でもあなたはいったい何者!?

邦題は「雪のプロローグ」です。


Gifts of the Season (Mills & Boon Historical): A Gift Most Rare / Christmas Charade / The Virtuous Widow

Gifts of the Season (Mills & Boon Historical): A Gift Most Rare / Christmas Charade / The Virtuous Widow

  • 出版社/メーカー: Mills & Boon Historical
  • 発売日: 2015/01/19
  • メディア: Kindle版


准男爵である夫が多額の負債を抱えた上に自殺したあと、幼い娘Amyと二人で
暮らしている未亡人と記憶を失った行き倒れの男性のお話。

クリスマス短編として書かれたのかな?
惹かれあう二人ですが、男性の記憶が戻らないことには関係を深めるわけには
いきません。切ない二人の心情が描かれます。

翻訳ではViscount が「伯爵」となっているところがありましたが
まあ、どちらでもお話の流れに大きな影響はないです。


聖なる夜に (ハーレクイン文庫)

聖なる夜に (ハーレクイン文庫)

  • 作者: アン グレイシー
  • 出版社/メーカー: ハーレクイン
  • 発売日: 2010/11
  • メディア: 文庫



雪のプロローグ/ 誓いのキスを奪われて (ハーレクインコミックス)

雪のプロローグ/ 誓いのキスを奪われて (ハーレクインコミックス)

  • 出版社/メーカー: ハーレクイン
  • 発売日: 2010/03/11
  • メディア: Kindle版



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0