SSブログ

Simply Unforgettable [Historical]

ブログ開始前に読んだ本のメモ書きを元に記事にしてます

Frances Allard は、バースにあるMiss Martin's school for girls で音楽の教師をしています。
彼女が大叔母を尋ねた帰り道、時ならぬ吹雪に見舞われ、Frances の馬車は立ち往生してしまいます。

Lucius Marshall は、祖父の家を訪れる道すがら 吹雪に見舞われます。先を急ぐ彼がですが、立ち往生した馬車に乗っていた 女教師を助けます。付き添いも無しで地味な服装の彼女を年配の女性と思い込んだ Lucius ですが吹雪に降り込められた 宿屋で2人きりで過ごすうちに 彼女が若く魅力的なことに気づき次第に引かれていきます。

結婚寸前の状況の Lady がロンドンで待っている Lucius 。
良家の生まれなのに 訳ありで 社交界に出入りできない Frances 。
物語は、オーソドックスな展開です。


Simply Unforgettable (Simply Quartet Book 1) (English Edition)

Simply Unforgettable (Simply Quartet Book 1) (English Edition)

  • 作者: Balogh, Mary
  • 出版社/メーカー: Delacorte Press
  • 発売日: 2005/03/29
  • メディア: Kindle版


好みではなかったのか、あまり記憶に残ってません
ヒーローが、私的にはイイ男じゃなかったのかも
翻訳で読んだら良かったのかな?
いろいろ要因がありそうです

バースの女学院の先生達がヒロインのシリーズの最初の本です。
読まなくても二冊目以降を読むのに影響はなかったと思います。


ただ忘れられなくて (ヴィレッジブックス)

ただ忘れられなくて (ヴィレッジブックス)

  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2021/09/06
  • メディア: 文庫



タグ:England [B]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。