SSブログ

Mistletoe Kisses [Historical]

Alice Fentonは、昨年父を亡くし屋敷と所領は父の従兄弟が相続しました。ただ、相続人はジャマイカにおり帰国するまでの間Aliceが屋敷に住んで管理をしていました。相続人が今年の暮れに帰国することから、Aliceは家を出て学校の先生として生計を立てようと計画しています。

近くに住むAliceの名付け親のHolbourne伯爵未亡人をお別れのために尋ねたところ、恒例のクリスマス舞踏会で結婚相手を見つけて家庭を持つべきだと勧められます。舞踏会用のドレスが無いからと断るAliceに伯爵未亡人はドレスは私が用意するから必ず出席すると約束させます。

ある日、Aliceは馬車の事故を目撃し、乗っていたLord Kelsey とその妹のLucillaと知り合います。


The Last Chance Christmas Ball (English Edition)

The Last Chance Christmas Ball (English Edition)

  • 出版社/メーカー: Zebra Books
  • 発売日: 2016/10/01
  • メディア: Kindle版


クリスマスアンソロジー The Last Chance Christmas Ball の中の一編
著者はアン・グレイシー Anne Gracie

Holbourne伯爵未亡人が、毎年クリスマスに開く舞踏会を舞台にしたロマンス短編集のようです。Lady Hollyと周囲に呼ばせる伯爵未亡人は、チャンス姉妹シリーズのレディ ベアトリスを思わせる剛毅なキャラクターです。

未読かと思ったら、なんとなく内容を覚えてたので既読だったらしい(;^_^A
アン・グレイシーだー 先に読もう♪って思ったのでしょう。

Lord Kelsey とその妹のLucillaはクリスマス舞踏会の招待客でLady Hollyの屋敷に向かう途中、ということで、この先のストーリーは割とオーソドックスな流れでした。
ヒーロー妹とヒロイン父にイラっとする人がいるかも
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。