SSブログ

The Fall of Rogue Gerrard [Historical]

Ro こと Viscount Gerrard, Robert Gerrard は、冷たい雨を避けるために立ち寄った宿屋でMiss Lydia Makepeace に再会します。Lydia が、妹の書いたラブレターが悪い男の手に渡ったので、忍び込んで取り戻しに行くところでした。それを聞いた Ro は、常識的なLydiaがそんなトンでもないことを計画しているのに驚き、子供のころのように 彼女を守ってやらねばと思います。

It Happened One Night

It Happened One Night

  • 作者: Stephanie Laurens
  • 出版社/メーカー: Avon
  • 発売日: 2008/10/01
  • メディア: マスマーケット


評価:A

10年ぶりに再会した男女の物語 で4人の作家が短編を寄せてた It Happened One Night の中の一編です。再会ものは、訳有りカップルということが多いのですが、この本は淡い恋心を抱いた幼馴染のお話だったのが意外でした。
Stephanie Laurens の本は久し振りでしたが、以前に比べてすごく読みやすく感じて驚きました。短編だったからかもしれません。そんなに大好きな作家ではなかったのですが、このお話は上手だなぁ と思いました。苦手な謎解き系でないからかもしれません。

翻訳はこちら

めぐり逢う四季(きせつ) (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)

めぐり逢う四季(きせつ) (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)

  • 作者: ステファニー・ローレンス
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2009/10/20
  • メディア: 文庫


タグ:Regency [L]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0