SSブログ

muffin [語彙てきと~備忘録]

食べ物のマフィンではなくて女性、それも魅力的ではない若い女性を指しているようです。

muffinsと言われた女性たちは、次のように表現されています。
Plain as a box of toads, but kindhearted. Sweet natured.

butの後に性格についての褒め言葉があるので、おそらく容姿が良くない女性
のことかなぁ と想像してます。

でも、俗語として辞書に載っているmuffin意味は、女性というより
女性の体の性的な部分を意味している とあるのですよね.....
うーん、一般的な辞書には載っていない用法なのかなぁ。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

popokichi

えーっと少し情報が増えました。
muffinをよく使っていた登場人物が、いつものように使ったら
通じなかったため、次のように説明してました。

muffins - eligible girls bent on wedlock

婚活中の適齢期(この時代では17~20歳くらい)の女性

うーん、ますますよくわからない....(^^ゞ
by popokichi (2014-06-11 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0