SSブログ

Make a Joyful Noise [Historical]

Peter Chard, the Marquis Wythe は、WillとEmmaの二人の父親で、妻のLucyをEmmaの出産時に亡くしています。現在は領地の屋敷に母親と子供達と共に暮らしていますが、若いころは軍務についてインドに居ました。

Peteの地方では近くの3つの領主の教会が領地の境の近くにあることから、それぞれの教会の聖歌隊は毎年クリスマスにその歌を競いあっています。Peteの母の侯爵未亡人は今年こそ優勝をと領地内の歌の上手い人をスカウトしようと計画を立てています。

ところが、Peteの嫁いだ妹の子供たちが水疱瘡にかかったことから侯爵未亡人に手伝いに来て欲しいとの連絡が来て、聖歌隊の件はPeteが代わりに尽力することになりました。

少し前からPeteは自分の領地の境辺りを毎日散歩している女性が気になっています。教会の礼拝でその女性が近くに着席していること、彼女が素晴らしいソプラノであることを知ります。そして、妊娠していることも

牧師から彼女がその地域で煙たがられているWetherby家の三男Juniusの未亡人Roiseと教えられました。


Carla Kelly's Christmas Collection (Carla Kelly's Regency Romances Series) (English Edition)

Carla Kelly's Christmas Collection (Carla Kelly's Regency Romances Series) (English Edition)

  • 作者: Kelly, Carla
  • 出版社/メーカー: Cedar Fort, Inc.
  • 発売日: 2011/10/10
  • メディア: Kindle版


Carla Kelly のクリスマス短編集の中の一篇
Kindle Unlimited で読みました。

年号などは書かれていないのですが、ヒーローがインドに赴任していたことからリージェンシーと思われます。

本作も恋愛に不器用なヒーロー、身分が不釣り合いなヒロインに惹かれるもののどうしたらよいのかわからず、何かと後手後手にまわってしまいます。

Lucyとはあまり深く考えずに結婚して、短時間で互いに合わないことに気が付く... 少し残念な人。そして、Willが生まれた後は夫婦仲は悪化し、Lucyは浮気 妊娠してEmmaが
ヒーローは自分の血肉を分けた子ではないけれど、自分の家に生まれてきたEmmaを愛して幸せを願う良きパパ。

ヒロインは軍曹だった父と共にポルトガルの戦地にいました。父親が亡くなった後すぐに、准男爵家の跡取りの俺なら守ってやれると言ってJuniusが強引に求婚してきました。気が進まないRoiseでしたが頼る身内の男性がいない状況で女性一人で過ごすことは安全ではないことから結婚します。ところが、結婚後まもなくJuniusは事故で亡くなってしまいます。

妊娠したRoiseはこれ以上戦地にとどまることはできないと、帰国して亡き夫の実家を頼ったのでした。夫の実家でJuniusは実は跡取り息子では無く三男であること、そんな戦場で軍曹の娘と結婚するはずがない、お腹の子も本当にJuniusの子 お前が誘惑したのだろう など全く歓迎されない状況であることを知ります。

夫の実家に居場所はないため、長い時間外を歩いて過ごしていたのでした。

ヒーローはヒロインのこの境遇を知って同情し、元々嫌いだったWetherby家の印象はさらに悪くなります。そんな時にEmmaが病気になり、侯爵未亡人は不在で女手が足らないことからRoiseに手伝いを頼みます。ここからRoiseとPeteの子供達との交流が始まり、次第に一家にRoiseが馴染んて行きます。

クライマックスはクリスマスの聖歌隊のコンテストでのRosieの大活躍からの彼女の出産

侯爵と軍曹の娘、しかも前夫の子を妊娠中に結婚 HEAではありますが、この先この土地で二人はいろいろ噂になって ちょっと暮らしづらいかも。 侯爵の威光で周囲は黙る? ちょとモヤっと感が
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。