SSブログ

The Seduction of a Duchess [Historical]

1803年 ロンドン
Rowena Harcourt, the Duchess of Valèreは、英国男爵家の生まれでフランスの公爵に見初められて結婚しました。フランスの夫の城で三人の息子に恵まれて幸せに暮らしていましたが、フランスの混乱により公爵家の生活は一変します。

公爵はギロチン送り、他の家族の命も危ぶまれる所を城に仕える従僕のGabriel が逃走を助け無事に英国への亡命を果たすことができました。それから14年現在はフランスの所領を失ったものの、息子たちは投資や商売などで困らない程度の資産を築き安定した生活を送っています。

Lady Wintersonの有名なクリスマス舞踏会に一家で招待され、久しぶりの社交に緊張気味

Gabriel Lamarqueは、フランス人ですが英国のスパイFrench Foxとして英国に多くの貢献をし、その功績を持ってナイトの称号を得ることがほぼ決まりました。フランスの公爵家の城に仕えていた時からRowena のことを愛している彼は、Lady Wintersonに公爵家の面々を招待する様に依頼したのでした。


A Grosvenor Square Christmas (English Edition)

A Grosvenor Square Christmas (English Edition)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2013/10/11
  • メディア: Kindle版


かなり前にフリーで入手したクリスマス短編集
The Seduction of a Duchess の作者は Shana Galen
未読?と思ったら、Lord and Lady Spyを読んでいました。Mr.& Mrs.スミスのオマージュ的な作品。互いに相手の仕事を知らないスパイ夫妻のリージェンシーロマンス!!

ヒロイン47歳、ヒーロー36歳の年の差カップルの上に公爵未亡人と元従僕 という身分違い!! 2人をつなぐのは革命の動乱の中のフランスからの逃亡 となかなかにドラマチック

ヒーローは従僕に身をやつした英国のスパイとかではなくて、普通のフランス人の元従僕
読み書きなどの基本的な教育をヒロイン自らほどこして目をかけていたけれど、それは将来有望な従僕として見ているだけで男性として見ているわけではありませんでした。一方ヒーローは優しい女主人に憧れ、いつしかそれが愛情へと変化していきました。

舞踏会のシーンだけの短いお話です。


Lord and Lady Spy リージェンシーのアクションロマンス?

Lord and Lady Spy (English Edition)

Lord and Lady Spy (English Edition)

  • 作者: Galen, Shana
  • 出版社/メーカー: Sourcebooks Casablanca
  • 発売日: 2011/09/01
  • メディア: Kindle版



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。