SSブログ

The Cinderella Inheritance [Contemporary]

大富豪アルフレッド・ウィンゲートが亡くなったとき、個人秘書のシンシアは困惑した。遺言で自分に豪邸と財産が遺されていたからだ。確かに私は病床の老人を安心させるため、彼の孫息子グレアムと婚約したけれど、今となっては浮気者のグレアムと結婚するつもりはない。なのに婚約を解消して遺産を辞退したくても、遺言の条件がそれを許してくれない。おまけに金持ちの老人をたぶらかしたといわんばかりに、グレアムの兄リックが冷ややかな目でみつめてきて…!

邦題は「嘘つきなシンデレラ」です。

本書の冒頭には、漫画の読み方 つまり コマを読む順番の解説があります。考えてみれば、日本のストーリー漫画のコマの進め方は縦書きの日本語に合わせた形なので、横書きの言語が母語の人には判りにくいかも、あらかじめ解説した方が親切と思います。


The Cinderella Inheritance (Harlequin comics)

The Cinderella Inheritance (Harlequin comics)

  • 出版社/メーカー: Harlequin K.K. / SOFTBANK Creative Corp.
  • 発売日: 2010/12/20
  • メディア: Kindle版


王道路線なので、読みなれた方なら大よその展開は予想ができてしまうと思います。

グレアムの母親が、息子の結婚に向けて 異様なほど張り切って息子抜きでドンドン話を進めてしまうのが、あり得ないけど面白いです。憧れの屋敷の女主人になる夢を叶えるため とううのが、息子の幸せより大事 というか、息子の性格が全然わかっていない 思考回路が幼い女性なのでしょうね。

いろいろ考えると突っ込みどころ満載なのですが、突っ込みどころがあるのはロマンスでは良くあるので気にしない♪ それにしても、あの両親からリックのような息子が育ったものだ.....リックはアルフレッドに似たのかも (笑

今気が付きましたが、この本ってクリスマスものだったのね。そうえばクリスマス時期のお話でした。


嘘つきなシンデレラ (シルエット・ロマンス―聖夜はあなたと (L1072))

嘘つきなシンデレラ (シルエット・ロマンス―聖夜はあなたと (L1072))

  • 作者: キャロリン・ゼイン
  • 出版社/メーカー: ハーレクイン
  • 発売日: 2003/12
  • メディア: 新書



嘘つきなシンデレラ (ハーレクインコミックス)

嘘つきなシンデレラ (ハーレクインコミックス)

  • 出版社/メーカー: ハーレクイン
  • 発売日: 2008/10/31
  • メディア: Kindle版



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0