SSブログ

はじめまして [日記]

仕事で英語を読むのが辛くて、辛くて なんとか楽に読めるようにならないかなぁ と思っていた6年前 ここのサイトに行き会って http://www.seg.co.jp/sss/ 読める本を読むだけで読めるようになる なんて楽勝な方法なんだろう! と飛びつきました。不自由なく英語が読めるようになったか? と言われると まだまだ と思いますが、明らかに6年前よりは読むことが楽になりました。

読める本、読んでいて楽しい本、できれば 読みやすい本 と本探しをしているうちに、ロマンス小説に行き当たりました。もともと和書や翻訳物の恋愛小説を読むことは少なかったのですが、これが英語だと面白い! どうしてでしょうね? まあ、洋の東西、時代を超えても 男女間の恋愛って 共通部分が多く 少々良く分からなくても 読めるという点もあると思います。

また、アメリカでは大ブームらしく様々な設定の膨大な量が出版されていますので、選択肢も多く、アメリカのファンサイトなどで高い評価の本を読めば 外す心配も少ない という利点もあります。

仕事で疲れたときに あま~い ロマンスを読んで現実から離れるというのも、仕事に疲れたときの一つのリフレッシュ方法!
そんなこんなで読み続けています。
タグ:ひとりごと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0