SSブログ

The Wedding Trap [Historical]

The RITA Best First Book in 2007 の Tracy Anne Warren の The Husband Trap の
スピンオフでシリーズ3作目です。1,2作目は翻訳されています。

The Husband Trap "あやまちは愛"
The Wife Trap "愛といつわりの誓い" (高慢、我侭、自己中心 ヒロインです)

この本は大分以前に読んだのですが、別シリーズの1作目 My Fair Misstress の
翻訳が "昼下がりの密会" として出版されているのに気がついて
なんだか翻訳されないかも? と感じたのでBlogに載せることにしました。
The Wedding Trap

The Wedding Trap

  • 作者: Tracy Anne Warren
  • 出版社/メーカー: Ivy Books
  • 発売日: 2006/05/30
  • メディア: マスマーケット


Eliza Hammond は冴えない容姿の bluestocking でしかも持参金もたいしたこと
がなく、何回かシーズンを過ごしましたが一度も結婚の申し込みがありません
でした。実は彼女は数年前から、親友Violetの義弟 Lord Christopher “Kit” Winterに
実らぬ片思いをしています。最近亡くなった叔母が全財産を彼女に残したことから
急に財産目当ての男性が群がってくるようになりました。

Kit は、Eliza のことを何とも思っていませんでした。せいぜい、妹みたいに思って
いるかな? くらいです。ある日、Violet に「恥ずかしがり屋で自分に自信がないElizaが
社交界で自然に振舞えるように、いろいろ教えてあげて欲しい」と頼まれ、断り
きれずに引き受けます。

まずは、彼女の冴えないドレスにひっつめ髪をどうにかしないとと思ったKit は
一流のヘアドレッサーを呼び寄せ、一流のドレスメーカーで似合うドレスを購入。
Eliza は見間違うばかりに魅力的に変身します。Kitは外見は変わっても自分に
自信のない彼女を励ましてなんとか社交界での催しで普通に交流できるように
なり、自分の役目は終わったと思うのですが、なぜかそれを寂しく感じるのでした。

---
評価:C

いっしょに過ごす時間が長くなるにつれて、いつも近くにいた女性の魅力に気付く
パターンです。そう悪くはないのですが、同じパターンなら、Julia Quinn の
Romancing Mister Bridgerton "恋心だけ秘密にして"の方がオススメです。


あやまちは愛 (二見文庫 ウ 6-1 ザ・ミステリ・コレクション)

あやまちは愛 (二見文庫 ウ 6-1 ザ・ミステリ・コレクション)

  • 作者: トレイシー・アン・ウォレン
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2007/06/25
  • メディア: 文庫



愛といつわりの誓い (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)

愛といつわりの誓い (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)

  • 作者: トレイシー・アン・ウォレン
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2008/05/20
  • メディア: 文庫



恋心だけ秘密にして (ラズベリーブックス)

恋心だけ秘密にして (ラズベリーブックス)

  • 作者: ジュリア クイン
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2008/11/10
  • メディア: 文庫



タグ:Regency [W]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0