SSブログ

The Courtship of Carol Sommars [Contemporary]

Robin Sommars は、15歳の息子 Peter の親友 Jim を自宅まで送っていったところ、Jimの父親 Alex がに初めて会いました。学校からまっすぐ帰宅する約束を守らなかった Jim を厳しくしかる Alex に Robin は気難しい人だなと感じました。

Alex Preston は、ブラインドデートの相手に幻滅していました 確かに魅力的な外見の女性ですが全く話が合わないし、自分のことを Banbi と読んで欲しいと言い出した 時には、金輪際ブランドデートなどしないと決心しました。レストランの入り口にに目をやると夕方 Jim を送ってきた女の子がずぶぬれで駆け込んでくるところでした。 女の子が一人でずぶぬれな様子に助けが必要と思った Alex は、その女の子に声をかけます。
Right Next Door: Father's Day\The Courtship of Carol Sommars

Right Next Door: Father's Day\The Courtship of Carol Sommars

  • 作者: Debbie Macomber
  • 出版社/メーカー: Mira
  • 発売日: 2009/05/26
  • メディア: マスマーケット


デートなのに放って置かれて不満一杯の Banbi に、Alexは女の子を紹介しようとして名前を聞くと Robin Sommars と名乗ったため、思わず「Peter にお姉さんがいるとは知らなかった」と言ったところ 「違うわ。 Peter の母よ」と Robin が答えたのに とても驚きます。
----
評価:B

ヒロインの心の動きが丁寧に描かれていますが、ちょっと冗長過ぎかな と感じました。Peter と Jim が二人が上手くいくと良いなと考えてアレコレ思いをめぐらす様子はほほえましく、イタリア系のRorin の家族特に母親の愛情タップリな様子も良く描かれています。Robin の母親が、人間を イタリアンと ノンイタリアンに分けて考えているのには笑ってしまいました。
タグ:[M] american
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0