SSブログ

Victor/Victoria [DVD]

1930年代 パリ
ゲイ歌手のToddyが、仕事先のChez Luiで騒動を起こし、これ以上騒動を起こしたら即刻クビを言い渡されます。その直後、寒さに震える貧相な女性が店に入ってきました。Toddyは寒そうな女性にブランデー入りココアを出すなどせわを焼きます。その女性は歌手なのでオーディションを受けさせてほしいと訴えますが、数小節で「普通すぎる」と落とされてしまいます。そしてToddyも厄介事を招き入れたとして首になってしまいます。

自宅のアパートに帰ってきたToddyは、そこに座り込んでいるのが先ほどの女性と気がつきます。まあ、僕はゲイだから気にしないでと家に招き入れます。Victoriaと名乗ったその女性は男だったらもっと自由に生きられるのに と訴えます。そこに、Toddyの別れた恋人Richardが現れVictoriaをToddyの新しい恋人と勘違いしたことから、あることを思いつきます。その考えとは、Victoriaをポーランドの伯爵だったがゲイのため勘当され女装歌手になったVictorとして売り出すことでした。この大ウソが見事に当たりVictoriaはとんとん拍子にスターダムを駆け上がります。

ヴィクター/ヴィクトリア [DVD]

ヴィクター/ヴィクトリア [DVD]

  • 出版社/メーカー: デジタルサイト
  • メディア: DVD


評価:B

1995年のブロードウェイで上演されたミュージカル コメディのDVDです。映画から13年、主演のJulie Andrewsは還暦、映画とべると歌もダンスも少し勢いがないように感じます。いくつかのナンバーが映画とは異なっていますし、Julie以外のキャストは、映画とは異なっていますから、映画のイメージそのままを期待すると、ちょっとがっかりするかもしれません。別物と思って楽しんだ方が良いと思います。

映画はこちら

ビクター/ビクトリア [DVD]

ビクター/ビクトリア [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



タグ:France 20th
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0