SSブログ

The Pirate's Kiss [Historical]

Daniel de Lanceyは若いころ出奔し、その後故郷には一切連絡がありませんでした。海賊になったとの噂もあり、どこでどのように過ごしているかは定かではありません。Danielの幼馴染で結婚の約束をしていたLucindaは、何も言わずに姿を消し、なんの連絡もないDanielを待っていました。しかし、いつまで待っても帰ってこないため、別の人と結婚しましたが死別します。遺産はなにもないため、governessとして生活しています。

実は、privateerとして政府の意を受けて活動していたDanielは、とある人を追ってLucindaがgovernessとして暮らしている村へやってきたことから、二人は再会します。


Christmas Wedding Belles: The Pirate's Kiss\A Smuggler's Tale\The Sailor's Bride (Harlequin Historical Series)

Christmas Wedding Belles: The Pirate's Kiss\A Smuggler's Tale\The Sailor's Bride (Harlequin Historical Series)

  • 作者: Nicola Cornick
  • 出版社/メーカー: Harlequin
  • 発売日: 2007/11/01
  • メディア: マスマーケット


---
評価:C

Christmas Wedding Bellesというタイトルからクリスマスものの合本と思って購入したのですが、このお話の時期がクリスマスなだけでした。一般的なクリスマスものを期待すると外したかな? と感じると思います。短編のため少々駆け足気味です。

私にとってNicola Cornickは、当たりハズレが大きい作家さんなのですが、残念ながら本作は私には楽しめませんでした。他に2編収録されていますが、それもあまりクリスマスものっぽくなさそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0