SSブログ

The Sailor's Bride [Historical]

1798年 ナポリ

Miss Abigail Laytonは、父親を亡くしたあとナポリの外交官のところで骨董品の管理の仕事をもとめてやってきました。父親から教えられた知識があるので十分に仕事ができると訴え採用されます。

Lieutenant Lord James Richardsonは、13歳で英国海軍に入り現在まで国のために戦ってきました。(伯爵の息子なのに学校に行かずに入隊って珍しく感じました。) ナポリに寄港した際に、外交官の屋敷でのパーティに出席しました。そこで、Abigailと出会います。これまで出会った女性と違い考古学の知識が豊かで知的なAbigailに驚くとともに惹かれるものを感じます。


Christmas Wedding Belles: The Pirate's Kiss\A Smuggler's Tale\The Sailor's Bride (Harlequin Historical Series)

Christmas Wedding Belles: The Pirate's Kiss\A Smuggler's Tale\The Sailor's Bride (Harlequin Historical Series)

  • 作者: Nicola Cornick
  • 出版社/メーカー: Harlequin
  • 発売日: 2007/11/01
  • メディア: マスマーケット


評価:B

このお話も時期がクリスマスなだけで、一般的なクリスマスものとは違うように感じました。しがない学者の娘で資産もないAbigailと伯爵の息子で海軍将校のJamesでは、まったく身分が釣り合わないことから周囲の反対にあいます。また、フランス軍がナポリに迫ってくる中、二人はどうなるのか? とハラハラしながら読みました。

ネルソン提督とその愛人エマ・ハミルトンなど実在の人物も出てきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0