SSブログ

An Engagement of Convenience [Contemporary]

始まりは、あの同窓会だった。あの日、ローザと再会したばかりに。ローザのいとこレオを相手に、ハリエットの芝居がいま幕を開ける。同じ名門女子校を卒業した同級生のハリエットとローザは、双子と言ってもいいほどよく似ていた。そのことで、ずいぶん気まずい思いを味わいもしたが、八年の歳月を経て出会った二人はなぜかとても気が合い、悩みを打ち明け合っては姉妹のように親交を深めていった。そして、互いの問題解決のためになされたのが、この提案だった!トスカーナで開かれるローザの祖母の八十歳の誕生祝いの席に、まさかハリエットがローザになりすまして来ることになるとは…。どうか無事に、この仮面劇を終えることができますように。吐息をついたハリエットをレオが見る。「君は変わったね、ローザ」レオは、私がローザでないことに気がついたのだろうか。

邦題は、「入れ替わった恋人」なので、ローザとレオが以前恋人同士だったの? と思ったのですが、10代のローザが一方的に熱を上げていただけだけでした。ちょっとミスリードっぽいタタイトルだなと感じました。


An Engagement of Convenience

An Engagement of Convenience

  • 出版社/メーカー: Harlequin Treasury-Harlequin Presents 90s
  • 発売日: 2011/07/15
  • メディア: Kindle版


レオはイタリア人の割には、感情にまかせて暴走ってことが少な目でした。
ラテン系の情熱的な傲慢男性を期待するとちょっとがっかりも....

敵役になるような意地悪な人間もほとんど出てこない、ヒューマンドラマ的なロマンスでした。



入れ替わった恋人 (ハーレクイン・イマージュ)

入れ替わった恋人 (ハーレクイン・イマージュ)

  • 作者: キャサリン ジョージ
  • 出版社/メーカー: ハーレクイン
  • 発売日: 2000/09
  • メディア: 新書



入れ替わった恋人 (ハーレクインコミックス)

入れ替わった恋人 (ハーレクインコミックス)

  • 出版社/メーカー: ハーレクイン
  • メディア: Kindle版



タグ:[G] italy
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0