SSブログ

The Dragon and the Pearl [Historical]

759年 唐 ----

Li Taoは、路上生活から剣の腕一つで成りあがり先の皇帝の命を救ったことで将軍になりました。皇帝が亡くなった後、新しい皇帝との関係が悪化したため、その娘のPrincess Ai Li と婚約しますが、Ai Li は蛮人と駆け落ちしてしまい皇帝との関係が改善できないまま、Li Taoの立場は微妙な状況にあります。

先の皇帝の側室だった絶世の美女Ling Suyinは、最下層の出身ながら皇帝の寵愛を受けていました。皇帝が亡くなったあと宮殿を辞して一人郊外で暮らしています。ある日、Li Taoが彼女を自分の屋敷に幽閉してしまいます。Li Taoは、先の皇帝に関係する秘密をLing Suyinが知っていると考え、それを暴こうとします。


The Dragon and the Pearl (Harlequin Historical)

The Dragon and the Pearl (Harlequin Historical)

  • 出版社/メーカー: Harlequin Historical
  • 発売日: 2011/10/01
  • メディア: Kindle版


ずいぶん前に読んだのですが、書きとめておかなかったので細かい内容は忘却の彼方に....思いだせたのはこの程度でした。
面白くてハラハラしながら読んだのですけど....記憶って当てになりません。

Jeannie LinのTang Dynasty の二作目です。Li TaoもLing Suyinも一作目のButterfly Swordsに登場しています。
Li Taoは、Butterfly SwordsのヒロインPrincess Ai Li の婚約者で、ヒロインはLi Taoから逃げる途中でヒーローと知り合い、Ling SuyinはButterfly Swordsのヒーローとヒロインの逃亡を助けます。


Butterfly Swords (Harlequin Historical)

Butterfly Swords (Harlequin Historical)

  • 出版社/メーカー: Harlequin Historical
  • 発売日: 2010/10/01
  • メディア: Kindle版



タグ:China [L]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0