SSブログ

Blackmailed by Diamonds, Bound by Marriage [Contemporary]

アンジーの愛する妹は、ギリシアのニコラウス・キリアクー邸のバルコニーから転落して亡くなった。その悲しい事故から半年後、アンジーの元に訪れた大富豪ニコラウスは、妹の遺品であるダイヤをキリアクー家に伝わる大切な品だから返せと冷酷に言い放った。 華やかな生活を好んだ妹とは異なり、考古学ひとすじに生きる真面目なアンジーは、ニコラウスへの怒りと憎しみのあまり、彼を苦しめるためだけに大胆なダイヤの返還条件――彼女自身との結婚を提示するのだが…。

邦題は「狂おしき復讐」です。ヒロインは博士号をもつ才媛なのですが、年の離れた妹可愛さのあまり冷静に考えられなくなってしまったようです。ヒーローの側に事情があってヒロイン妹の死の真相を隠していることも一因になっていて、仕方ないかなぁ とも思えます。


Blackmailed by Diamonds, Bound by Marriage (Harlequin Presents)

Blackmailed by Diamonds, Bound by Marriage (Harlequin Presents)

  • 出版社/メーカー: Harlequin Presents
  • 発売日: 2007/01/01
  • メディア: Kindle版


ヒロイン妹が18歳にしてかなり性悪で、美貌を生かして自分の父親と同じかそれより年上の既婚男性と略奪婚しようと画策していて、そのターゲットがヒーロー父だったのですよね..... ヒロインは小さなころの素直で可愛かった無邪気な妹のまま と思い込んでいるので、ヒーローが妹を騙して捨てたと勘違いしてしまいます。

2人の出会いからしばらくは、かなり痛いやり取りが続きますが、自分の容姿に自信のないヒロインがヒーローと一緒に暮らすうちに自信を持つようになっていくシンデレラ系の展開になります。"I need sex to relax."と豪語するヒーローとの新婚生活の描写はかなりホットです[黒ハート]

あり得ない設定が気にならない人向きでしょうか。当初、ヒロイン妹が全て悪いと言っていたヒーローですが、ラストで自分の父にも非があった とヒロインに詫びるのは偉いな と思いました。


狂おしき復讐 (ハーレクイン・ロマンス)

狂おしき復讐 (ハーレクイン・ロマンス)

  • 出版社/メーカー: ハーレクイン
  • 発売日: 2008/01/31
  • メディア: Kindle版



狂おしき復讐 (ハーレクインコミックス)

狂おしき復讐 (ハーレクインコミックス)

  • 出版社/メーカー: ハーレクイン
  • メディア: Kindle版



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0