SSブログ

Winter Wonderland [Historical]

19歳の Barnaby Traherne は、三人の兄たちに囲まれて育ちました。長兄の the earl of Shallcross は、20歳 すぐ上の兄 Harry も 10歳年上 のため、いつまでも子ども扱いされています。恥ずかしがり屋の Barnaby は、兄たちからの借り物の服で行った初めての舞踏会で、美しいMiss Miranda Pardew に酷い仕打ちを受けます。

11年後、Lady Miranda Velacott は、夫が多額の負債を残して亡くなり無一文となりました。彼女は、義弟の情けにすがって生きるより、governess として生活していくことを選びました。3人の男の子の governess を探している Mrs. Terence Traherne の元へ向かうことにしました。

Honoria the countess of Shallcross は、一族が集まるクリスマス パーティーに似合いの女性を招待して Barnaby を結婚させようと考えていました。


A Christmas Kiss and Winter Wonderland (Signet Regency Romance)

A Christmas Kiss and Winter Wonderland (Signet Regency Romance)

  • 作者: Elizabeth Mansfield
  • 出版社/メーカー: Signet
  • 発売日: 2005/11/01
  • メディア: ペーパーバック

Lady Miranda Velacott は、Miss Miranda Pardew の結婚後の名前です。現在の自分の身の上は、顔だけが取り柄の男性と結婚した報いと受け止めています。
Mirangaの雇い主のTerence はBarnaby の2番目の兄のため、クリスマスパーティでMiranda と再会してしまいます。Barnaby はMirandaのことがすぐにわかりますが、MirandaはBarnaby のことに気が付かずなんて魅力的な男性だろうと思います。

何かにつけてBarnaby に冷たく当たられる理由が判らないMirandaですが、一所懸命にgoverness としての仕事をします。Barnaby は、義姉が紹介した花嫁候補との結婚を考えますが、Mirangaに甥たちがなついていく様子をみて心が揺れます。

評価:B

クリスマス物らしく、特別に意地の悪い人物が出てくるわけでもなく、暖かな雰囲気のお話です。うぶな19歳の青年と世慣れた30歳の男性が結びつかないのも無理はないのですが、気づかないヒロインにあれ? と思う方がいるかもしれません。
また、ヒーローが過去のヒロインの仕打ちに拘りすぎと思う方もいるかもしれませんが、若いころの大打撃はなかなか忘れられないのが普通と思って特に気になりませんでした。

この本には、前に紹介した A Christmas Kiss と 本作の2つが収録されていて全体では、460Pあります。本作の方が短いです。
どちらもクリスマスものですので、続けて読むと飽きるかもしれません。どちらかを来年まで取っておくといいと思います。
タグ:Regency christmas
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0