SSブログ

The Billionaire And His Boss [Contemporary]

Silhouette Special Edition の The Hunt for Cinderella というシリーズの1作目のようです。図書館で見かけて借りてきました。通っている図書館にはロマンスPBがそこそこあって助かっています。それにリクエストすると買ってくれることもあります。

成功した事業者 Harry Hunt は、少し前に狭心症の発作を起こしてから将来のことを真剣に考え始めました。4人の息子達は何れも独身を謳歌していて、誰一人結婚する様子はありません。Harry自身は、4回結婚して、4回とも玉の輿狙いの女性だった過去があり 息子達には同じツテを踏んで欲しくありません。
The Billionaire And His Boss (Harlequin Special Edition)

The Billionaire And His Boss (Harlequin Special Edition)

  • 作者: Patricia Kay
  • 出版社/メーカー: Silhouette
  • 発売日: 2008/01/01
  • メディア: マスマーケット

ある日、4人の息子を呼び寄せたHarryは、息子達に1年以内に結婚しないと 自分の会社を売り払って4人を現在の職から解任し、手当ても全て打ち切るとい渡しました。そして花嫁探しは、玉の輿狙いの女性に引っかからないように Hunt家の一員であることを隠して行動するようにと条件をつけました。

三番目の息子 Alex は、反発しながらも自分が情熱を傾けて取り組んでいる現在の仕事を取り上げられてはたまらないと、偽名を使って働きはじめます。勤務先の上司のP.J.のことを知るにつけて、彼女が花嫁に相応しいと思い行動にうつします。

---
評価:C

なんというか、設定からして ありえなーい って感じです。ヒストリカルなら許せるんですけど、現代物だと ちょっと白けてしまいました。ストーリーも直球勝負で、ロマンスを読みなれた人なら、想像の範囲です。

とにかく英文が読みやすいので、その面では良かったです。(笑
あと、表紙の絵がストーリーの中のワンシーンに忠実だったのがよかったです。時々、なんだこらぁ~ ってのがあるのでその面では合格です。
タグ:american [K]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0