SSブログ

His Captive Lady [Historical]

初めての Anne Gracie の本、久々にこれは良かった再読したい!と感じる本です。

Mr. Harry Morant が雨の中友人と連れ立って馬で走っている時に、カートの後ろにのった女性に目を留めます。取り立て美人というわけでもありませんが、なにか惹かれるものを感じます。身なりから乳搾り娘かな?と思った彼ですが、彼女が雨の中帽子も手袋もなく濡れて凍えている様子に気づくと、思わず自分の帽子と手袋を彼女に与え、何も言葉を交わさずに行過ぎていきました。

その女性、Nell は自宅へ向かう途中でしたがお金もそこをつき、通りすがりのカートに乗せてもらっているところでした。やっとの思い出たどり着いた自宅ですが、なんと父親の負債のかたに差し押さえられており彼女のものではなくなっていたのでした。

Harry は、パートナーの Ethan とともに競走馬の繁殖の事業を起こす計画を練っており、手ごろな屋敷を探していました。いい物件があると紹介された屋敷の馬小屋でなんと あの乳搾り娘と再会し、不動産屋に前の所有者 Lady Helen Freymore と紹介されて驚きます。忘れられない女性と思わぬところで再開した Harry は、住む家を失った Nell に自分がこの屋敷を買うので自分と結婚してほしい と衝動的にプロポーズしますが......
His Captive Lady (Berkley Sensation)

His Captive Lady (Berkley Sensation)

  • 作者: Anne Gracie
  • 出版社/メーカー: Berkley
  • 発売日: 2008/09/02
  • メディア: ペーパーバック

評価:A

Harry は、とある伯爵がメイドに生ませた私生児です。その出自のため、上流のレディたちからは遊び相手以上には見てもらえません。また、若いころに上流のレディに痛い目を見させられた彼は、結婚するなら出自を云々しない中産階級の女性! と考えていました。ところが、伯爵令嬢(とっても貧乏だけど....)の Nell と出会って、あっと言う間に恋に落ちてしまいます。そこから先は、何があっても Nell と結婚したいと一直線に進みます。

Nell は、賭け事が好きな父親が財産をすべて使い果たして亡くなったため、無一文で頼る身よりもなく残されてしまいました。唯一残っていると思っていた自分所有の屋敷まで、差し押さえられていたことを知った彼女は、ロンドンに住むレディの Companion として暮らしていくことに決めました。そんなときに、まったくどんな人か知らないけど、これまであった中で一番ハンサムで優しそうな紳士(Harry)に求婚されて心が揺れます。

ヒロインのビックシークレットものなので、そのプロットが好みではない人は避けたほうがよいかもしれません。私は、そこに焦点を当ててゴタゴタするプロットでなかったので大丈夫でした。また、Ethan の恋模様もサイドストーリーとして描かれます。


琥珀色の夢をあなたと (フローラブックス)

琥珀色の夢をあなたと (フローラブックス)

  • 作者: アン グレイシー
  • 出版社/メーカー: ぶんか社
  • 発売日: 2009/09/03
  • メディア: 文庫


タグ:[G] Regency
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0