SSブログ

The Unmasking of Lady Loveless [Historical]

1809年 12月初旬 London ---- Lord Alexander Beaumont は、クラブで最近評判の官能小説の作家Lady Lovelessが別居中の妻Melicentであるとの噂を耳にします。エージェントがうっかり漏らした作家の名前はMrs. Durham でMelicentの結婚前の姓、しかも住所はMelicentの実家の村です。Alexは事実を確かめるためMelicentを訪ねることにしました。

Together by Christmas: The Unmasking of Lady Loveless\Christmas Reunion\A Mistletoe Masquerade (Harlequin Romance)

Together by Christmas: The Unmasking of Lady Loveless\Christmas Reunion\A Mistletoe Masquerade (Harlequin Romance)

  • 作者: Nicola Cornick
  • 出版社/メーカー: Harlequin
  • 発売日: 2009/10/13
  • メディア: マスマーケット


Melicentは、実家で病気がちの母親と放蕩にうつつを抜かす弟と暮らしています。Alexの父親がおぜん立てした結婚をAlex自身が良く思っていないことを知るMelicentは、上手くいかない結婚生活から逃げるように母親の看病のために実家に戻ってきました。ワガママで自己中心的な母親に振り回される生活に、実家に戻るのではなかったと思っていますが、Alexに”You have never needed me, but Mama does.”と啖呵を切って別居を始めたことからAlexの元にも戻ることもできません。ある日、医者の往診を待っていたMelicentが、ドアを開けると、なんとAlexが立っていました。
---
評価:B
「レディ・ラブレスを探して」という邦題でクリスマス・ストーリー2010に収録されています。50Pあまりの短編のため、あっと言う間に読み終わってしまいますが、ヒーローとヒロインの気持ちが良く描かれていました。清純だった妻があーんなことやこーんな情熱的なシーンを書いていると思い込んだAlexが、Melicentを誘惑ようという流れのためNicola Cornickの作品にしてはホットです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0