SSブログ

O Christmas Tree [Historical]

1855, Anatolia
Lillian Wilkie Nicholls は、夫の喪が明けたあとナイチンゲールの手伝いとしてクリミア戦争の戦地の病院で兵士の看病をしています。最初は、短期間のつもりでしたが時は過ぎゆき早や二年、故郷の父親の元に遺してきた子供に会いたくてなりません。
病院の責任者である米国陸軍のMajor Trey Wharton とLillian は、病院の運営のことで話をする機会も多く親しくなりますが、二人の間にあるのは友情と思っていました。 でも、病院を閉めてそれぞれの故郷へ帰る日が近づくにしたがい、実はもっと深い気持ちだったことにLillianは気が付きます。Trayも同じ気持ちのようですが、シャイな性格からか口にも行動にもださないことから、LillianはTrayの気持ちを測りかねています。
戦場で迎えるクリスマスに、クリスマスツリーを用意したいとLillianが望んだことから二人の関係が動きだします。

Coming Home for Christmas: A Christmas in Paradise\O Christmas Tree\No Crib for a Bed (Harlequin Historical)

Coming Home for Christmas: A Christmas in Paradise\O Christmas Tree\No Crib for a Bed (Harlequin Historical)

  • 作者: Carla Kelly
  • 出版社/メーカー: Harlequin
  • 発売日: 2011/11/15
  • メディア: マスマーケット


評価:B

うーん。夫を失った喪失感や戦地で役に立ちたいという気持ちからとはいえ、小さな息子を置いて戦地に行くのかな? と感じました。頼りになる祖父母がいるとはいえ、万一自分が死んだら とは考えなかったのでしょうか? それとも、当時の野戦病院ってさほど危険なところではなかったのかも。 と変なところが気になりました。 それを除けば良いお話でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0