SSブログ

Sleeping Beauty [Contemporary]

Addalee は、事故による意識不明の状態から目覚めて以来、親友のKyleに対する性的欲求に悩まされています。なんとか、Kyleとの関係を友人から恋人に進めようと美容師の母親や、親友に助けを求めます。

Sleeping Beauty
Sleeping Beauty.jpg
評価:C

タイトルのとおり元ネタは眠れる森の美女です。元ネタでヒロインが目覚めるのはラストですが、本作のヒロインは冒頭自力で意識を回復します。また、意識不明であった期間も短いなど、いくつか設定の違いがあります。

おそらく現代のアメリカが舞台と思いますが、はっきりと書かれていたどうか思い出せません。(^^ゞ
11,000語ほどの短編のため、ストーリーは単純な流れで大きな起伏はなく、予想通りの展開で先が読めてしまいます。ヒロインが怪我で意識不明になって入院しているという設定のため、医療用語が少々出てきます。判らなくてもストーリーの展開に大きな影響はありませんが意味を調べながら読んだ方が判りやすいと思います。

さら~っと読み終えましたが、さして印象に残らないお話でした。
タグ:[J]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0