SSブログ

On a Wicked Winter's Night [Historical]

Johnnyは、伯父の後を継いでNewport男爵となりました。所領を顧みることなくロンドンで過ごしていた伯父のために、所領が荒れていることを知ったJohnnyは自ら所領の状態を立て直すことを決心しました。所領に向かう途中、事故にあったため仕方なく近くの宿屋に宿泊することになりました。

Lydia Coleは、公爵家の令嬢ですが未婚で娘を産んだため、家族と離れ宿屋を切り盛りして生計を立てています。ある晩、直ぐにNewport城に向かわねばならないため、馬車を用意しろと命じる高飛車な男が、幼馴染のJohnnyであることに気が付きました。


Mischief and Mistletoe

Mischief and Mistletoe

  • 作者: Jo Beverley
  • 出版社/メーカー: Kensington
  • 発売日: 2012/10/01
  • メディア: ペーパーバック


クリスマスAnthology、Mischief and Mistletoe の一篇で作家は 二コラ・コーニック Nicola Cornick で、クラシカルな雰囲気の作品です。

評価:B

Johnnyは、Lydiaのことが好きでいずれは結婚もと考えていましたが、久しぶりに帰郷したところLydiaが不実な男に騙されて妊娠して捨てられていました。大きなショックを受けたJohnnyですが、直ぐにLydiaに結婚を申し込みます。ところが、Lydiaは同情心からの求婚と思い断ってしまいます。

その後、Johnnyは、Lydiaの行方を知るすべもなくなってしまいます。偶然から再会したJohnnyはこの機会を利用してLydiaを説得しようとします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0