SSブログ

The Secret Pearl [Historical]

随分前に読んだのでブログに書いていなかったのですが
私がMary Baloghにはまるきっかけとなった本の1冊です。

最近、邦題『秘密の真珠に』として出版されました。

ドロドロした不倫物ではありませんが、「妻がいるのに娼婦を買うなんて!」と思う人にはお勧めできません。でも、ロマンスなんて甘ったるい恋愛もので陳腐な内容がほとんど なんて先入観をお持ちの方には是非読んでほしい本です。

19世紀ロンドン
Adam Kent(the Duke of Ridgeway)は、劇場からの帰りに街頭に立つ 一人の娼婦に心を惹かれます。彼女の最初の客となった彼は、自分の商売のやり方を全然分かってない彼女を気遣いつつ家に
帰ります。

その娼婦、Fleur は初めての客が自分の提示した額の三倍も払ってくれたので そのお金が底つく前に
なんとかまともな職につかなくてはと職業紹介所を尋ねました。職など無くまた夜の街に立たねば ならないと諦めていた彼女は、幸運にも Mr. Kent の5歳の娘の住み込み家庭教師の職を得ることが
できました。

形ばかりの結婚生活と戦争で負った傷によって身も心も冷えきってしまった Adam
身を売るしかない立場に追い込まれてしまった Fleur そんな二人の切ない恋愛です。

邦題は珍しく変に甘ったるい日本独自のタイトルでなく
『秘密の真珠に』となってよかったです。

pearl には、真珠の他にa highly valed person or thingという意味があるので
Fleur が、Adamにとっての pearl なのだなぁ と思いました。


The Secret Pearl

The Secret Pearl

  • 出版社/メーカー: Dell
  • 発売日: 2005/11/29
  • メディア: Kindle版



秘密の真珠に (ライムブックス)

秘密の真珠に (ライムブックス)

  • 作者: メアリ バログ
  • 出版社/メーカー: 原書房
  • 発売日: 2014/03/10
  • メディア: 文庫



タグ:England Regency
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0