SSブログ

From This Moment On [Historical]

1814年 England --- Captain Sam Pellow は、雨宿りをした宿屋で初恋の人 Willie と再会しました。

18歳の漁師 Sam と 16歳の鍛冶屋の娘で村一番の美人の Willie は将来を誓った恋人同士でしたが、ある日漁に出た Sam はそのまま戻ってきません。 みなは Sam は死んだものと思っていました。 その後、Willie は いろいろあって村を出奔しロンドンで courtesan となります。

5年後の ある夜、Willie は死んだと思っていた Sam と再会します。村で自分を待っていてくれると思っていた Willie の現在の状態を責め 二人は互いに心にわだかまりを残したまま分かれます。その後何回か会う機会はありましたが、今日までの10年間は会うこともなくすごしていました。

It Happened One Night

It Happened One Night

  • 作者: Stephanie Laurens
  • 出版社/メーカー: Avon
  • 発売日: 2008/10/01
  • メディア: マスマーケット

評価:A

It Happened One Night の 一篇 で Candice Hern の 「Merry Widows」シリーズのスピンオフです。Merry Widows のリーダー格、シリーズのヒロインたちを励ましたり、アドバイスしたりと いい大人の女の Willie のお話。Willie は、Merry Widows の中で、一番気になるキャラクターでしたが。残念ながらシリーズのヒロインにはならなかったので、彼女の過去や将来が気にかかってました。短編とはいえ、過去を後悔することはあるけれど、取り返しがつかないことを良く分かっていて、過去を含めて全てが自分なのだと 誇りを持って生きている Willie が良く描かれていて大満足です。

ヒーロー/ヒロインともに40歳代と落ち着いた大人ということがヒストリカルとしては珍しいと思いました。ヒロインが過去ある女性であることから引いてしまう方がいるかもしれませんが、納得できるだけの理由があるので そこは気になりませんでした。
「これからずっと」という邦題で翻訳されています。

めぐり逢う四季(きせつ) (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)

めぐり逢う四季(きせつ) (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)

  • 作者: ステファニー・ローレンス
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2009/10/20
  • メディア: 文庫



Merry Widows 一作目、暗闇でのヒーローのセリフ"It's me"がオレオレ詐欺っぽい(笑

In the Thrill of the Night (Merry Widows)

In the Thrill of the Night (Merry Widows)

  • 作者: Candice Hern
  • 出版社/メーカー: Signet
  • 発売日: 2006/02/07
  • メディア: ペーパーバック



翻訳はこちら

戯れの恋におちて (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション ハ 8-1 )

戯れの恋におちて (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション ハ 8-1 )

  • 作者: キャンディス・ハーン
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2009/06/19
  • メディア: 文庫


タグ:Regency [H]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0