SSブログ

Only You [Historical]

夫を亡くし実家へ戻る道 Cassie (Cassandra, Countess Westmore ) は、幼馴染のEthan のことを考えていました。Ethan は、Cassie 実家の子爵家の厩番の息子でしたが、今ではこの近くで宿屋を営んでいます。Cassie は、彼に一目会うため立ち寄ることにしました。

一方 Ethan は、忘れえぬ人が突然 自分の宿屋を訪れたことに驚きます。

It Happened One Night

It Happened One Night

  • 作者: Stephanie Laurens
  • 出版社/メーカー: Avon
  • 発売日: 2008/10/01
  • メディア: マスマーケット

評価:B

It Happened One Night の 一篇 で Jacquie D'Alessandro の作品です。子爵令嬢と厩番の少年、圧倒的にヒーローが身分が低い場合お話の展開に無理があることが多いのですが、この本にはそれがなく 自然に描かれていました。Cassie 思う Ethan の気持ちが切々と描かれて胸が締め付けらます。

Jacquie D'Alessandro の本は、以前に Red Roses Mean Love を読みました。評判通りに面白かったのですが、一つだけヒーローの行動に「この時代にそれをやったら gentleman では無いだろ?!」があったことが引っかかりました。この本は、「赤い薔薇を天使に」というタイトルで翻訳されています。


めぐり逢う四季(きせつ) (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)

めぐり逢う四季(きせつ) (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)

  • 作者: ステファニー・ローレンス
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2009/10/20
  • メディア: 文庫




Red Roses Mean Love

Red Roses Mean Love

  • 作者: Jacquie D'Alessandro
  • 出版社/メーカー: Dell
  • 発売日: 1999/09/07
  • メディア: マスマーケット


タグ:Regency [D]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0