SSブログ

Pirates [Information]

ヒーロー、ヒロインが海賊という本は読んだことがありませんが、船上のシーンがあったり、海賊に襲撃されたりした本はありました。当時の船の構造が今ひとつピンときませんし、船舶用語がわからなかったりして読みにくかったです。戦闘シーンなど何がなにやらでした.....

簡単な海賊の歴史や有名な海賊について、海賊船、海賊達の生活などが簡単に書かれています。(ヨーロッパやアメリカでは、”海賊”のイメージはこの本にあるとおりであり、このイメージから大きく逸脱しているOne Pieceが日本ほどウケない理由の一つなのかもしれません。アメリカ製の忍者ものが日本ではイマイチなのと同じかなと思います。)

少しは船のシーンが判りやすくなったかなと感じますが、別に読まなくても変わらなかったかも(^^ゞ
ロマンスを読むうえでは読まなくても良いかと思いますが、個人的には海賊についての基本的なことがわかって面白かったです。

この本も映画にもなっているMagic Tree Houseの主人公達が訪れる時代について本編では説明しきれないところを補うための本のようです。


Magic Tree House Fact Tracker #4: Pirates: A Nonfiction Companion to Magic Tree House #4: Pirates Past Noon (A Stepping Stone Book(TM))

Magic Tree House Fact Tracker #4: Pirates: A Nonfiction Companion to Magic Tree House #4: Pirates Past Noon (A Stepping Stone Book(TM))

  • 作者: Mary Pope Osborne
  • 出版社/メーカー: Random House Books for Young Readers
  • 発売日: 2001/05/22
  • メディア: ペーパーバック



タグ:Regency
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0