SSブログ

The Arrangement [Historical]

Vincent Hunt, Viscount Darleighは、田舎の屋敷で母と暮らしています。家族に他に男子がいないため早く結婚をとせっつかれ、それとなくお見合いが設定されました。その相手に「あなたの目が不自由なことは気にしないわ」と仄めかされたことがきっかけで、結婚を進める家族に嫌気がさし腹心の友でvaletのMartinを連れて屋敷から逃げ出します。

Miss Sophia Fryは、両親を亡くしたあと父方の親族に引き取られますが、召使扱いで家族として迎られませんでした。年の近いいとこのおさがりや召使だって着ないようなみすぼらしく似合わない服をきています。ある朝、Sophieが散歩としていると今は空き家になっている屋敷に立派な馬車が到着して若い男性が降り立つのを見ました。

The Arrangement

The Arrangement

  • 出版社/メーカー: Dell
  • 発売日: 2013/08/27
  • メディア: Kindle版


Mary Balogh の《サバイバーズ・クラブ》シリーズ 二作目

Vincentの父親は子爵家の次男ですが、村の学校の校長をして質素に暮らしており近所の人たちも貴族の家柄とは知りませんでした。末っ子のVincent は村の悪童たちのリーダー的存在でのびのびと育ちました。青年になったVincent は、伯父の支援を受けて軍に将校として仕官します。その時に鍛冶屋の息子で親友のMartinが、batmanとして一緒に軍に行くことを申し出ます。

Vincentは、負傷して失明してしまいます。MartinはVincentが給金を払えない状況になっても、看病をし目が見えないVincentを助け続けました。そんな折、伯父とその息子が突然亡くなりVincentが、爵位を受け継ぐことになり帰国します。帰国後は、Martinはvaletとして常にVincentの傍らに付き添っています。

Sophieは、二年前にVincentが生まれ育った村の准男爵家に引き取られました。このためVincentとは面識がありません。准男爵家は伯母の家ですが、召使扱いで社交界へデビューもさせてもらえません。自分では収拾がつかない縮れた赤毛を短くしているうえに痩せっぽちの彼女は男の子のような外見、ネズミと呼ばれ誰も名前で呼びません。伯母の娘は、評判の美人のため伯母夫婦は娘にお金をかけて社交界にデビューさせましたが三年目になっても結婚相手が決まっていません。

村の貧乏な家の悪ガキだったころは論外でしたが、Vincentが子爵になったことからなんとか娘と結婚させようと策を巡らします。目の見えないVincentが罠にかかってしまうのは気の毒に思ったSophieは、Vincentを救うのですが、そのことで伯母の不興をかい屋敷を追い出されてしまいます。
行くところのないSophieを救うためVincentは結婚を申し込みます

Survivor's Clubの二作目です。
障害を負ったことから家族に過保護に扱われるVincentが自ら行動するようになり領主として自信を持つようになり、醜くて誰からも愛されないと思い込んでいたSophieが、自分に自信を持ち愛し愛される家庭を築いていく様子が描かれます。

「ただ魅せられて 」のヒーロー、ジョゼフの盲目の娘Lizzieが
犬に導かれて一人で歩けるようになるシーンがありました。
本作でも、Lizzieの体験をもとにVincentが犬を訓練して盲導犬とし
一人で行動できる範囲が広がる様子が描かれます。

翻訳はこちら

終わらないワルツを子爵と (ライムブックス)

終わらないワルツを子爵と (ライムブックス)

  • 出版社/メーカー: 原書房
  • 発売日: 2018/02/09
  • メディア: 文庫




Survivor's Club一作目

The Proposal (Survivor's Club)

The Proposal (Survivor's Club)

  • 出版社/メーカー: Delacorte Press
  • 発売日: 2012/05/01
  • メディア: Kindle版



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0