SSブログ

Only a Kiss [Historical]

Imogen, Lady Barclayは、夫とともにスペインの戦地に行き、夫はフランス軍に殺されました。未亡人となったImogenは、義父のEarl of Hardfordの屋敷のダワーハウスで独りで暮らし始めました。その数年後に一人息子を亡くした義父は失意のうちに亡くなり、義理の伯母とそのコンパニオンの3人が屋敷で過ごしています。

ダワーハウスの屋根が壊れ、修繕を村の職人に依頼したあとしばらく実家に滞在していました。そろそろ修繕が済んだだろうと戻ってみると、何も修繕されておらず職人は、具体的な話をしにImogenが来ると思って待っていたのに来なかったから作業が始められなかったという始末でした。

遠縁にあたる先代の伯爵が亡くなった後、予想外に後を継ぐことになったPercivalは、領地の管理は先代からの管理人に任せて領地を訪れることはありませんでした。実家の事業(数代前に伯爵家から分家したあとは事業を起こし相当な資産を築きあげている)もあり忙しく過ごしていました。 

ある日思い立って屋敷を訪れたPercyは、女性ばかりで気ままに過ごしている屋敷に秩序も何もないことに驚きます。


Only a Kiss (Survivors' Club)

Only a Kiss (Survivors' Club)

  • 出版社/メーカー: Piatkus
  • 発売日: 2015/09/01
  • メディア: Kindle版


Survivor's Clubの6作目
シリーズを通して読んだ方がいいかも
これまでの作品のヒーロー、ヒロインが登場します。

Imogenは、幼馴染のRichardと友情に基づいて結婚しました。気心が知れて信頼しあう二人の結婚生活は幸せでしたが、夫とともにスペイン戦線に行き、夫を失って戻ってきたことで思いがけない終わりを迎えます。

夫の死についての真相を誰にも語ることなく胸に秘めているImogenは、自分には幸せになる資格が無いと信じ独りひっそりと暮らしています。女性3人の平凡な日々は、Percyが来たことで大きく変わっていく日々に戸惑いを感じます。

Percyは女性としてImogenに惹かれ、この屋敷にいる間だけのお付き合いをしたいと思い それを伝えます。(この時代称号をもつ未亡人がこっそり愛人を持つのは黙認されます)ImogenもPercyに男性として惹かれるものを感じて、二人は付き合い始めます。

ところが、ロマンスのお約束で割り切った関係として始まったのに、二人は恋に落ちてしまいます。
その先はRichardの死の真相をPercyが探っていく展開です。 そんなに込み入った設定ではないため、先が読めるといえば読めてしまいます。

Hugo Emes, Lord Trentham のお話
ヒロインのグエンは「忘れえぬ夏を捧げて」のヒロイン ローレンの従妹

Proposal (Survivors' Club)

Proposal (Survivors' Club)

  • 作者: Mary Balogh
  • 出版社/メーカー: Piatkus Books
  • 発売日: 2012/05/01
  • メディア: ペーパーバック



Vincent, Viscount Darleighのお話

The Arrangement

The Arrangement

  • 出版社/メーカー: Dell
  • 発売日: 2013/08/27
  • メディア: Kindle版



Sir Benedict Harperのお話

The Escape (Survivor's Club)

The Escape (Survivor's Club)

  • 出版社/メーカー: Dell
  • 発売日: 2014/07/01
  • メディア: Kindle版



Flavian Arnott, Viscount Ponsonbyのお話

Only Enchanting: A Survivors' Club Novel (Survivor's Club)

Only Enchanting: A Survivors' Club Novel (Survivor's Club)

  • 出版社/メーカー: Signet
  • 発売日: 2014/10/28
  • メディア: Kindle版



Ralph Stockwood, Earl of Berwickのお話

Only a Promise: A Survivors' Club Novel (Survivor's Club)

Only a Promise: A Survivors' Club Novel (Survivor's Club)

  • 出版社/メーカー: Signet
  • 発売日: 2015/06/09
  • メディア: Kindle版



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0