SSブログ

Mary and the Marquis [Historical]

何かから逃れるように森の中を小さな子供を2人連れて歩くMaryは
撃たれて倒れている男性を見つけ、応急処置をしてその男性を屋敷に
送り届けます。

その男性は、Lucas Alastair, Marquis of Rothley でした。
屋敷に人手が足らない様子を見てとったMaryは、Rothley が回復するまで
看護をすることを申し出ます。

Maryが未亡人と知ったRothley は軽い関係になれるかも? と期待するのですが
キッパリ拒絶されて、Maryの考えを尊重しようとします。看病されるうちに
Maryに惹かれていきます。

あまり翻訳されていない、ジャニス プレストンの本

Mills & Boon : Mary And The Marquis

Mills & Boon : Mary And The Marquis

  • 出版社/メーカー: Mills & Boon Historical
  • 発売日: 2014/08/01
  • メディア: Kindle版


Maryが17歳のときに、父親が作った負債の方に貸主と結婚を強要され
領地管理人と駆け落ちしました。夫は遠くの土地で職を得て、子供にも
恵まれて幸せに暮らしていました。ところが、夫が亡くなった後、
弱みに付け込まれて愛人になるように強いられたことから子供を連れて
逃げ出します。

Rothley は若いころに美貌の女性を愛していたのですが、その女性が性悪女で
騙されていたことがわかり深く傷ついて女性とかかわらないと心に決めていました。
最初はMaryの美貌に惹かれただけでしたが、次第に誠実でしっかりした人柄に
魅力を感じ、Maryの子供たちと過ごす時間にやすらぎを感じるようになります。

その後で誤解が生じですったもんだしたあと大団円という流れ
タグ:[P] widow England
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0