SSブログ

Someone to Wed [Historical]

Mr. Alexander Westcott は、父親の残した荒れた所領をなんとか立て直し豊かない領地になり安定した生活をおくれるようになりました。気持ちにも余裕ができたこと、30歳を目前なこともありシーズン中に、花嫁を見つけようと考えていました。

ところが、 親せきの the Earl of Riverdale が亡くなり息子が後を継いだ直後に、なんと亡くなった伯爵が重婚していたことが判明!Alexander が新しい伯爵に決まってしまいました。

爵位に付属する資産は領地と荒れた屋敷のみで、現金や債券、手入れの行き届いた屋敷はすべて先代伯爵の娘が相続となってしまい。Alexander が荒れ放題の領地や屋敷を何とかするためにはお金持ちの花嫁を迎えて、その持参金に期待するしかなくなってしまいます。

Miss. Wren Heyden は、育ててくれた叔父と叔母を相次いで無くし独りぼっちになり寂しい生活をおくっています。ガラス製品で成功を収めた叔父(紳士階級だけど、大した家柄ではない)から莫大な資産を相続しガラス工場の経営についてもしっかり学んだ彼女は豊かな生活をおくって更にあまるくらいのお金持ちです。

29歳になった彼女は、家族が持ちたいと考えて、自分の資産で「お金に困っている紳士」と結婚しようと行動に移します。自分の屋敷の近くの紳士を何人か招いて人物を見ましたが満足する人は居ませんでした、そんなとき新しく伯爵になったAlexanderが領地に戻ってきたこと知りお茶に招待します。


Someone to Wed (Westcott Book 3) (English Edition)

Someone to Wed (Westcott Book 3) (English Edition)

  • 出版社/メーカー: Piatkus
  • 発売日: 2017/11/07
  • メディア: Kindle版


Wrenが尋常は無い方法で夫探しをしている理由は、彼女の顔の半分に生まれつき大きなあざがあり、子供の頃から隠遁生活をしているからです。初めて彼女の顔を見たAlexander やその家族は驚きますが、みな次第に成功したビジネスウーマンであり教養のある彼女の内面に惹かれていきます。

彼女のあざは、生まれたときから幼児のころは 熟れたイチゴのよう
大人になった今は紫色になっている とあります。 苺状血管腫 でしょうか?

ストーリーは、自ら籠の鳥になっていたWrenが自ら外の世界へ飛び立っていく様子
先代伯爵の重婚問題で悲劇に見舞われた、遺族と現在の伯爵家との関係の改善
Wrenの産みの母親と関係についてが中心

貧乏伯爵を顔にあざがある金持ち女が買った的な社交界のゴシップについての
描写はほとんどなく、内心はドキドキだけど堂々とした振舞いWrenを見た人は
顔の紫色のあざに気づくものの、具体的にどのようなものだったか思い出せないと
あり、本人が思っているほと酷いものではない設定なのかもしれません。

Wrenは、顔立ちが整っていてあざが無ければ美人な設定
美しい顔の半分が異形というのは、Simply Love のヒーロー 
Sydnam と設定が同じ でも、男性より女性の方が厳しいかな.....


Simply Love (Simply Quartet)

Simply Love (Simply Quartet)

  • 出版社/メーカー: Delacorte Press
  • 発売日: 2006/08/15
  • メディア: Kindle版



タグ:England [B] handicap
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。