SSブログ

The Forbidden Daffodils [Historical]

Kate Buchananは、5年前からウェールズの田舎で母方のおば達と静かに暮らしています。ロンドンで社交界デビューして華やかな生活を送っていたのですが、大きな醜聞を引き起こし父親から勘当されています。のんびりとしたここでの生活を楽しんでいると自分でも思い込んでいたのですが、ある日 the Marquess of Ashendonが近くの空き屋敷に滞在し始めてから、彼女は過去と向き合うことになります。


Second Chances (English Edition)

Second Chances (English Edition)

  • 作者: Balogh, Mary
  • 出版社/メーカー: Class Ebook Editions, Ltd.
  • 発売日: 2019/02/05
  • メディア: Kindle版


メアリ・バログの短編集 Second Chancesに収録

早春のウェールズの海岸にほど近い村が舞台です。ラッパズイセン(Daffodils)の蕾が膨らみかけてから、満開になるまでの間のお話です。100pくらいの短編

ヒロインは、伯爵家の6人の兄の後に生まれた末娘で父親にも兄達にも溺愛されて育ちました。甘ちゃんで強情な18歳から5年、少しは成長したのかな? ちょっと苦手なヒロインでした

ヒーローは、ヒロインに一目惚れしたものの通り一遍んのアプローチしかできない上に、感情を表に出すのが苦手、女性に対して気の利いたことも言えないタイプ。全然、ヒロインにはヒーローの好意が伝わっていなかったのが残念

後半に、実はヒロインもヒーローのことが好きなのですが、典型的なアプローチと無感情に見え得る彼に気持ちが読めずに、ヤキモチをやかせたらいいかも? から始まった無鉄砲な行動が元で財産狙いの男に誘拐されグレトナ・グリーンへ! そこへ、ヒーローが駆けつけて助け出し、責任を問って結婚する(帰路、シャペロン無しで宿泊したため)と言われたのに、 ガッカリしちゃったヒロインは、求婚を断ってしまう! そこで I love you. と一言あれば良かったのかも

でも、好きじゃなければ誘拐された女性を助けには行かないと思うけどなぁ
裕福な伯爵家の一人娘で財産狙いや家柄狙いの男性にもまれすぎて捻くれちゃってたのかも?

ヒーローは5年間人を雇ってヒロインの動向を監視見守って、再アプローチする機会を虎視眈々と狙っていたのを、一途だわーと思うか、ストーカーっぽいと感じるかで評価がわかれそう
タグ:wales
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。