SSブログ

Three French Hens [Historical]

クリスマス向け作家競作集のA Historical Christmas Present の中の一篇。
作家は Lynsay Sands です。

12世紀イングランド
Brinna は、屋敷の台所の流し場メイドです。ある日、屋敷に滞在中のLady Joanのメイドが病気になったため、代理をするようい言いつけられます。Lady Joan の部屋に行った Brinna を見た Lady Joan のコンパニオンが、二人が瓜二つなことに気が付きます。

Lasy Joanは、Lord Royce of Thurleah との縁談に気が進みません。そんな時、自分に そっくりな Brinna を身代わりに仕立てて Royce を避けることを思いつきます。


A Historical Christmas Present (Love Spell Historical Romance)

A Historical Christmas Present (Love Spell Historical Romance)

  • 作者: Lisa Kleypas
  • 出版社/メーカー: Love Spell
  • 発売日: 2008/09/30
  • メディア: マスマーケット


Brinna と Royce は、恋に落ちますが、流し場メイドとLordでは身分違い 結ばれることはありえません。まして、Royce は所領と領民のために たくさん持参金をもった花嫁が必要です。ここの解決は、短編だけあって多少ご都合主義ですが、クリスマスものなので まあいいでしょう(笑

本作で描かれるあるカップルの悲劇は携帯電話や交通手段が発達した現代なら、きっと起こらなかっただろうと思うと時代を感じますが、それ以外では12世紀を感じさせる描写はあまりありません。Wallpaper と思っていいと思います。

評価:B
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0