SSブログ

I Will [Historical]

クリスマス向け作家競作集のA Historical Christmas Present の中の一篇。
作家は Lisa Kleypas です。

Because You're Mine のヒーロー Logan Scott の親友 Andrew, Lord Drake がヒーローです。 この本のネタバレを含みます。ネタバレ度は並、Because You're Mine の中盤あたりで判明する事実です。

1833年 ロンドン
Lord Drake は、放蕩三昧の生活を続けているうちに父親に遺言から外されてしまいます。このままでは、なにも相続できなくなってしまうため、父親に更生した姿を見せて遺言を変えてもらわねばなりません。それには、ちゃんとしたLadyの妻を娶ると父親に思わせねばと考えました。

Miss Caroline Hargreaves は、26歳の bluestocking 。子爵令嬢で外見も悪くない彼女にこれまで結婚の申し込みはありましたが、この人という人にめぐり合えないままこの年になってしまいました。可愛い弟が Lord Drake とつるんで遊び歩き一家の財政事情が思わしくないことを憂えています。その彼女に、Lord Drake は、恋人のフリをしてくれたら彼女の弟の負債を肩代わりする と持ちかけます。

A Historical Christmas Present (Love Spell Historical Romance)

A Historical Christmas Present (Love Spell Historical Romance)

  • 作者: Lisa Kleypas
  • 出版社/メーカー: Love Spell
  • 発売日: 2008/09/30
  • メディア: マスマーケット

Kleypas らしいホットなお話です。父親への反発心から ことごとく父の期待を裏切るような行動をとる Lord Drake ですが、実は本当のワルではありません。Caroline と付き合ううちに、本来の自分を少しずつ取り戻してきます。 短編なのでちょっと物足りないですが、Because You're Mine を読んで Lord Drake はこの後どうなるの? と思った人は読んで損は無いと思います。

評価:B

翻訳はこれ、この作品だけで一冊なんですね。

最高の贈り物 (ライムブックス Lixury Romance ク 1-1) (ライムブックスLuxury Romance)

最高の贈り物 (ライムブックス Lixury Romance ク 1-1) (ライムブックスLuxury Romance)

  • 作者: リサ・クレイパス
  • 出版社/メーカー: 原書房
  • 発売日: 2009/12/10
  • メディア: 文庫


タグ:christmas Regency
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0