SSブログ

The Wexford Carol [Historical]

Miss Elizabeth Fitzhollis は、男爵の一人娘ですが、父が財産になるものは何も残さなかったため 少ない召使とともに自分でHollymore(彼女が生まれた屋敷)の修繕や補修をしながら暮らしています。そんなある日、父が亡くなったあとに爵位を継いだPercyが、Hollymoreを売ったとの知らせを受けます。

買ったのはLlans公爵で、この場所に狩猟用の館を建てるため現在の屋敷は取り壊す計画で、確認のために Captain Lawrence Edward Jones が二週間のうちにこちらへ来るという知らせでした。

その日の翌日、Captain Lord Rhys Edward-Jones は、兄のLlans公爵のために、甥の Andrew, Lord Tallasey をつれて Hollymore へやってきます。荒れ果てた屋敷しか無いと思っていた Rhys は、思ったよりも状態の良い屋敷と金髪に緑の目の美しい Elizabeth に驚きました。

A Homespun Regency Christmas

A Homespun Regency Christmas

  • 作者: Carla Kelly
  • 出版社/メーカー: Signet
  • 発売日: 2008/10/07
  • メディア: ペーパーバック

評価:C

A Homespun Regency Chirstmas の中の1つで、作家は、Emma Jensen
少し前の作家のようです。

軍隊生活が長くて少々人間味が薄くなってしまった Rhys が Elizabeth に 一目でに惹かれ、そして彼女の窮状を知り、彼女の人柄が分かってくるうちに その思いが深くなっていくというお話と思いますが、短編なので、ヒーローとヒロインの心の動きが唐突に感じました。

舞台がアイルランドというのが、少し珍しかったのですが、特にイングランドのお話を大きく変わるところは無かったと思います。
タグ:[J] Ireland Regency
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0