SSブログ

No Crib for a Bed [Historical]

1877年
Captain Wilkie Wharton は、インデアン戦争に従軍していますがPhiladelphia へ帰郷するときに、Brooklynへ向かうMiss Mary Frances Coughlinと同じ汽車で帰ることになりました。Willは故郷で待っている婚約者と結婚することになっていますが、病院の手伝いをしているFrannieに惹かれるものを感じていました。

汽車に乗り合わせたインデアンに浚われた白人女性や貧しい移民など汽車に乗っている人々との交流を通じてWillは、一生を共にするなら考え方や価値観が近いFrannieとと思うようになっていきます。

評価:B
短編なので、婚約者のいる身でほかの女性に惹かれたWillの葛藤があまり描かれていないため、その点が物足りないと感じる方がいるかもしれません。汽車の中での出来事と2人の関係が自然に描かれていますし、当時の様子も感じられとても良い作品と思います。


Coming Home for Christmas: A Christmas in Paradise\O Christmas Tree\No Crib for a Bed (Harlequin Historical)

Coming Home for Christmas: A Christmas in Paradise\O Christmas Tree\No Crib for a Bed (Harlequin Historical)

  • 作者: Carla Kelly
  • 出版社/メーカー: Harlequin
  • 発売日: 2011/11/15
  • メディア: マスマーケット



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0