SSブログ

A Fool Again [Historical]

Lady Genevieve Mulcaster は、年の離れた夫が亡くなりその遺言書によると夫のビジネスパートナーのうちの誰かと二年以内に結婚するのが遺産を受け取る条件となっていました。Genevieveは、結婚するなら洗練され年もさほど離れていないMr. Feltonが良いと考えます。実は、Genevieve は16歳の時に近所に住むMr. Tobias Darby と駆け落ちの途中で父親に連れ戻されずいぶん年上のLord Mulcasterと結婚されられたのでした。

Tobiasは、駆け落ちまでしたGenevieveが即Lord Mulcasterと結婚したショックからインドへ旅たち、かの地でひと財産を築いて帰国しました。今では裕福な独身男性として社交界の注目を集めるまでになり、未亡人となったGenevieveとやり直したいと考えています。

A Fool Again
A Fool Again.jpg
Feltonとの仲を一歩進めて結婚まで持っていこうと考えているGenevieveの前に、インドから帰国したばかりのTobiasが現れたことで、Genevieveの計画がうまく進まなくなってしまいます。

評価:C

時代は明記されていませんが、恐らくリージェンシーと思います。
短編のためちょっと物足りませんでした。無鉄砲で荒削りだけど魅力的なTobiasの対極とされるFeltonですが、私の英語力ではその対比がイマイチ良くわかりませんでした。(汗
また、Feltonがとてもいい人なのでGenevieveに振り回されて気の毒 というのが先に立ってしまったのがマイナスでした。

タグ:widow Regency [J]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0