SSブログ

Much Ado about Nothing [Graded Reader]

良く読めるようになるためには、読んでいるだけではダメでその他(聞く、書く、話す)についても伸ばした方が良いというのもあって、オーディオブックを聞いています。PBのオーディオブックでは、歯が立たないのでGRのオーディオブックです。只今聞いているのは、Much Ado about Nothing、シェークスピアの喜劇『から騒ぎ』です。

聞いているのはBlack Cat PublishingのGR付属CDです。セリフごとに違う役者さんが朗読しているので、ドラマっぽくていい感じです。

Black Cat PublishingのGRは5段階のレベル分けで、本書は真ん中のpre-imtermediateです。8割くらいの理解度かな? 理解度8割程度の音声を繰り返し聞くのが効果的と聞いたので、何度も聞こうと思っています。所要時間が1時間20分くらいのためPBの読書はお休み中。

Amazonでは取り扱っていないようです。私は数年前に大手書店で購入しました。
158-158-large.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0