SSブログ

The Luckiest Lady in London [Historical]

ヴィクトリア朝イングランド。レンワース侯爵は、ロンドン社交界で“理想の紳士"と称されるも、愛を信じたことはなかった。一方、貧しいルイーザは姉妹を養うために条件のよい結婚を望み、念願の社交界デビューを果たす。侯爵はルイーザに強く惹かれるが、結婚する気はない。ルイーザも侯爵に惹かれるが、手の届かない相手よりも現実的な結婚をめざす。そんな二人の間で繰り広げられる、ゲームのような駆け引きは予想外の展開に!

以上、出版社のサイト紹介より

ということは、すでに翻訳済みの「愛を知った侯爵」です。


The Luckiest Lady in London

The Luckiest Lady in London

  • 出版社/メーカー: Berkley
  • 発売日: 2013/11/05
  • メディア: Kindle版


父親が財産を残さずに亡くなったため、母親と姉、妹たちの生活を支えるための
十分な資産をもち気前の良い夫をゲットすべく婚活にいそしむルイーザです。

貧相な胸を豊かに見せるため、下着に細工したり
自分を魅力的に見せる話術や教養を身に着け
絞り込んだターゲットに向かい、行動開始!

一方、社交界でモテモテだけと当面結婚する気などないレンワース侯爵
当年28歳が、自分のことに全く関心を示さないルイーザに興味を持ちます。
(結婚する気のない男性はルイーザの夫候補リストには載っていないため)

次第に、ルイーザに惹かれていくのですが、誰とも結婚する気のないレンワース侯爵は
”愛人”として囲おうと考え、猛然と行動を起こします。
ルイーザがターゲットに定めた男性を遠ざけ、自分の愛人になるしかないように追い込もうと
しますが、ルイーザは猛然と抵抗します。

前半は、この二人の駆け引きが面白いです。
結果、どうしてもルイーザを手に入れたくなったレンワース侯爵はルイーザと結婚します。

結婚生活も紆余曲折です。
本気でルイーザに恋してしまった侯爵
次第に公爵に惹かれていくルイーザ
でも、侯爵がルイーザを愛人にとあれこれ画策したさいの嘘がばれて....

素直じゃない二人の関係を面白く感じるか、素直になれよぉ~ とイライラするか
好みが割れそうです。


愛を知った侯爵 (ベルベット文庫)

愛を知った侯爵 (ベルベット文庫)

  • 出版社/メーカー: 集英社クリエイティブ/集英社
  • 発売日: 2014/05/25
  • メディア: Kindle版



タグ:England Victorian
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0