SSブログ

A Preacher’s daughter for the smitten Duke [Historical]

旅の説教師の娘Miss Amy Williamsは、父親の説教と子供たちの労働力を提供することで食事や寝る場所を得る生活を日々過ごし それに特に疑問も感じていませんでした。

the Duke of Ashton, Lord Percival Lockhart の地所で過ごすようになり、公爵とAmyはひかれあうものを感じます。そして、父親の言うことに何事も従ってきたAmyは自分の考えを持つようになり、父親が自分が信じたい物を信じて事実から目を背けることがあることにも気がつきます。

the Duke of Ashtonは、次男で軍に入隊して自分が公爵になるなど予想だにしていませんでした。兄が亡くなり父もなくなり、後を継いだものの若いころから軍隊生活もあり、社交界に馴染めず、領地や一族に対しての責任を重く考えています。


Once Upon a Regency Romance (Regency Romance Timeless Tales) (15 Book Box Set) (English Edition)

Once Upon a Regency Romance (Regency Romance Timeless Tales) (15 Book Box Set) (English Edition)

  • 出版社/メーカー: Clean and Wholesome Romance
  • 発売日: 2017/01/14
  • メディア: Kindle版


Amyの父は、宗教家として偉そうなことを言っていますが、子供たちの将来を考えたらかなり自分勝手なふるまいです。

年頃の娘たちを嫁にやる気はないし、息子たちも職業につかせる予定もなく自分が旅の説教師と生きるために4人の子供たちは旅先で世話になる人たちに提供する労働力として必要としか考えていないように見えます。

姉のMary Anne や弟のJacobは、こんな生活を抜け出したいと考えている描写あり

ストーリーは二人の思いが通じたあとの流れが、なんとも
公爵ならAmyの父親を説得するとかすればよいのに、それを避けて逃げる道を選びます。冒頭からヘタレキャラ気味でしたが、なんかロマンスのヒーローで公爵なのだから もっとこう なんというか 頑張ってほしかったです。
タグ:[D] England
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。