SSブログ

My Ture Love Hath My Heart [Historical]

クリスマス舞踏会のためにHolbourne伯爵の屋敷を訪れたに Mr. Nick Lafford は、自分の元から逃げ出した恋人の Claire がメイドとして働いていることに気が付きました。

Claire は、ヨーロッパの各国で商売をしている宝石商の一族で自身もロンドンに店を構えています。クリスマス舞踏会の招待客の一人 John Gower が Claire との取引であくどいことをして損害を被った Claire は、メイドとして屋敷に潜入して仕返しの機会をうかがっています。

John Gower の娘 Mary の恋人は貴族の私生児でそこそこお金も領地も持っていますが、父親はもっと良い家柄の人と結婚させようと考え Mary が駆け落ちしないように用心しています。


The Last Chance Christmas Ball

The Last Chance Christmas Ball

  • 出版社/メーカー: Kensington
  • 発売日: 2015/09/29
  • メディア: ペーパーバック


クリスマスアンソロジー The Last Chance Christmas Ball の中の一編
著者はジョアンナ・ボーン  Joanna Bourne

Holbourne伯爵未亡人が、毎年クリスマスに開く舞踏会を舞台にしたロマンス短編集のようです。
Lady Hollyと周囲に呼ばせる伯爵未亡人は、John Gower の亡くなった妻が遠縁にあたることから招待しました。

Nick は、自分のことをyounger son of younger son と言っているので、祖父が貴族なのかな?書かれていなかったのか読めてなかったのかは不明。そうすると、裕福な外国人宝石商の娘の Claire とは、身分が釣り合わないかも? 絶対ダメということは無いと思う。けれど、商売で得たお金は汚いというのが貴族の発想なので、 Claire が Nick の求婚を断って逃げ出したのは仕方のないことだと思います。

ストーリーは、 Claire の仕返しと Mary の恋、 Claire と Nick の恋愛と盛りだくさん!
ハラハラドキドキのシーンもあって面白かったです

ジョアンナ・ボーンは翻訳されているのは「ドーバーの白い崖の彼方に」くらいかな
この本もハラハラドキドキのスパイ物で面白いのですが、続編が翻訳されていないようです。人気が出なかったのかな? 残念


ドーバーの白い崖の彼方に (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション ボ 1-1 )

ドーバーの白い崖の彼方に (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション ボ 1-1 )

  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2009/11/20
  • メディア: 文庫



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。